※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちぇる
家事・料理

離乳食に関してです。今度旦那の実家に1泊で帰ることになりました!今週…

離乳食に関してです☆
今度旦那の実家に1泊で帰ることになりました!
今週から3回食を始めたばかりでまだ要領を得てないのですが、離乳食を持っていったほうがいいのか義母に相談したところ、野菜もお米もあるから大丈夫!あとはよろしくね!というような感じでした。
いつもは時間がある時に冷凍してるものを、解凍したり等して離乳食を作っているので、その日に3回とも1から作るなんて。。と正直まいってます。。
かといって添加物など食に結構うるさい義母なのでベビーフードは持っていけません。
みなさんは義実家に帰るとき離乳食はどうされてますか?

コメント

はる

義実家はお近くですか?
もし可能なら、いつも食べている冷凍のものを保冷バック+保冷剤で持参してはどうでしょうか!

• りぃちぇる

りぃちぇる

回答ありがとうございます!車で1時間半くらいなのですが、冷凍してるものを持っていきましょうか?と訪ねたところ上記のように言われてしまい、持参出来なくなってしまいました(;_;)

• 10月18日
  • はる

はる

そうなんですね💦

いつも、作ったものを冷凍して使っているので、それを持っていきます!
    と、正直に言ってみてはどうでしょう?

• 10月18日
  • りぃちぇる

りぃちぇる

言葉足らずですみませんでした^^; そして前回そのように話したところ気を使わなくていいのよーと言われてしまって。。義母的にはここで作る方が楽でしょ!みたいな感じで言ってくれてるようです(><)

• 10月19日
  • はる

はる

いえいえ( ´∀`)
    きっとお子さんはもてなされてだれかに見ていてもらえると思うので、野菜をもらってことこと煮るのがいいかもですね!
    お粥は持っていった方が楽かもしれません。

• 10月19日
  • りぃちぇる

りぃちぇる

いつもレンジでチンで料理してるので、煮るという作業もあまりした事がなくてそこもみられたら嫌だな~という感じで(*_*)でもたぶん時間はありそうですよね!頑張ってみます!ありがとうございます☆(^-^)

• 10月19日
ゆっけおかしゃん

私は、義実家で台所借りて料理するのは嫌なので、ベビーフードです。トマトとかフルーツが食卓に出たら、息子にももらってました。
せめてお粥は3食分一気に炊いて、保存させてもらいましょう!冷蔵庫でいけます!
まだ大人と同じ物が食べられない時は、実家に帰ると、母がゴロゴロ大きめに切った野菜を何種類も柔らかく煮ておいてくれたので、そこから種類を変えて取ってつぶしてあげていました。
朝はにんじん、なす、じゃがいも
昼はブロッコリー、かぼちゃ、トマト
みたいな感じです。
2食ぐらいなら同じ物食べても全然飽きた様子ないですし♪
または、大人の食事は何を作るのか聞いて、使う食材を少しもらって小さくして小鍋で柔らかく煮るといいかもです!

義実家での子どもの食事は本当に困りますよね!頑張ってください(;_;)

• りぃちぇる

りぃちぇる

回答ありがとうございます!ゆっけおかしゃんの回答を見て、なんかそんなに気負わなくていいんだな!って思えました!ありがとうございました!
    大人が食べるやつから少し拝借して手を加えればいいですね☆食事にうるさい義母なので不安で不安で。。子供の食事作り大変ですよねー頑張ります!!ありがとうございました(^-^)

• 10月19日