※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
妊娠・出産

バルーンを使った計画分娩についての経験を教えてください。バルーンはどのくらいで抜けましたか?その後、促進剤を使用しましたか?陣痛やお産までの経過はどうでしたか?前駆陣痛だったのか教えてください。

計画分娩でバルーンを使った方教えてください!

バルーン入れてからどのくらいでバルーン抜けましたか?
抜けたあと促進剤等使いましたか?
使った方どのくらいで陣痛、お産までいきましたか??

38w5d経産婦です!今日の14:30から入院してバルーンを入れて、18:00頃にトイレでスポンと抜け落ちました。
そのあとかなり張っていたけど、うんちしてお風呂入ったらなんと張りが遠のきました…😓
前駆だったのかな??みなさんどうだったかぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

初産婦でバルーンを入れました(15時頃)が入れる頃に子宮口が開き始めておりうまく入らなかったのか直後にトイレですぐに出てきました。そのまま夜には陣痛がかなりひどくなってきてましたが翌朝9時頃に促進剤を投入し、陣痛からは6時間程で産まれました!促進剤投入後からは3時間程でした!

れいちぇる🦕

経産婦です。午前中にバルーン入れて、夕方ごろ抜きました。促進剤の薬も飲んでいたんですが、そのあと陣痛が遠のいて普通にぐっすり眠りました笑
次の日の朝に促進剤の点滴をして、点滴から3時間後くらいに陣痛がきて45分で産まれました。
あと少しですね🙂頑張ってください✨

ぽん

計画分娩ではありませんが、バルーンと促進剤使いました。
夕方18:00頃に入れて、翌朝の受診で抜けてました(どこで抜けたのか気づきませんでした)。
私の場合レアケースで子宮口は全開になってからも陣痛は来ず、促進剤から3時間後に破水とほとんど間隔なしの急激な陣痛、30分後には産まれました。

ママリ

11時頃にバルーン入れた瞬間に陣痛のような痛さが現れ、夕方にバルーン抜けました!
その後一晩中痛みと戦い、翌朝の8時に促進剤開始して15時に生まれました!

ゆと

皆さんコメントありがとうございます!まさに十人十色なんですね😓
今になってめっちゃ検索魔になってて、生まれないんじゃ…とか超不安になってましたが頑張れそうな気がします😌
明日の促進に備えて、寝ることにします!頑張ります!!本当にありがとうございました!!!