※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
家事・料理

1歳半の朝ごはん、なにを食べさせてますか?1歳半の息子がいます😊ありが…

1歳半の朝ごはん、なにを食べさせてますか?

1歳半の息子がいます😊
ありがたいことにめちゃくちゃ良く食べてくれるのですが、面倒くさがりのため朝ごはんがほぼ固定になっており、マンネリです。。。
皆さん、何を食べさせていますか?できたら献立ごと、詳しく教えてください(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

ちなみに今日の息子の朝ごはんは↓です😊
6枚切りの食パン1枚
野菜スープ(冷凍つくりおき)100g
プチトマト2個
ほうれん草入りオムレツ
りんご1/8
ヨーグルト
(もっとくれと泣きますがご馳走様させました💦)

コメント

りんご

毎朝
レーズンパン
ミニトマト
バナナ
ヨーグルト


で2年以上です🤣🤣
食べるので気にしてないです笑
飽きて食べなくなったらそのとき考えます😂

むぅ

〇6枚切りの食パン1枚(朝からパンくず掃除が面倒なので、牛乳で軽くしめらしてます(笑))

〇野菜と果物のサラダ(加熱して柔らかくしたブロッコリー、トマト、炒り卵、カットしたみかんとバナナ。ドレッシング代わりにヨーグルトとオリーブ油とお酢で混ぜ混ぜ。別々に用意するのが面倒なので纏めました(笑))

〇野菜たっぷりスープ(小松菜、玉ねぎ、キャベツ、人参、しめじ、ブロッコリーの作り置き。味はつけてなくて、解凍のときに味付けてました)

〇作り置きのおかず1、2品(小松菜の胡麻和えとか金平とかとりあえずあるもの)


1歳過ぎから朝はほとんどこんな感じです🤣
朝から作りたくないので、常備菜を数種類ストックするようにしました😊

みゃおみゃお

うちはローテーションにしてます😅

ジャムサンド(5枚切り)
バナナ、ウインナー
ヨーグルト

チーズトースト(5枚切り)
バナナ、ウインナー
ヨーグルト

前夜の余りがある日は
ご飯、味噌汁、
ウインナー、ヨーグルト

って一応昨日と今日のメインが同じにならないようにだけしてます😅笑

ママリ

丸パン
うずらの目玉焼き
バナナ一本分
チーズ

だいたいこんな感じです。
目玉焼きの代わりにナゲットの日もあります。
たまにキウイとか、温野菜のにんじんorサツマイモとか登場します😊

さくたろー

皆さんちゃんと作っててすごいです…そしてちゃんと食べててすごい(小食)

かぼちゃオートミール(牛乳、かぼちゃつぶして混ぜてチン)
フルーツヨーグルト(プレーンにフルーツのせます)

コーンチーズトースト(コーンクリームを塗って、アスパラとチーズ乗せて焼く)
フルーツヨーグルト

トマトチーズトースト
フルーツヨーグルト

チーズリゾット
トマト
味噌汁(豆腐+野菜)

くらいで…。
ジャムやウインナーなどはまだ挑戦できてないので、いつデビューにするかなぁと遠い目をしております

deleted user

皆さん凄いですね🥺
ヨーグルト、バナナ、ウィンナー固定
ヨーグルトなければブロッコリー

5~6枚切り1枚トースト
やる気があれば
きな粉まぶす、フレンチトースト

ふりかけおむすび

のどちらかです😂