※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

この夏、髪が抜けて薄くなり、育毛・白髪対策を探しています。40代の皆さん、オススメの育毛・ヘアケア用品や市販品、ネット、サロンの情報を教えてください。

この夏、髪の毛すごく抜けてしまい
前髪あたりが、少し薄くなってきたように
思います。

アラフォーという年齢も
あるのかな、と
思うのですが
40前後の皆さんどうですか?

何かオススメの
育毛ヘアケア用品
知ってたら
教えて頂きたいです。


こんなの使って少し改善したかも?
とか、予防で、こんなの使ってます!
とか市販の物から
ネット、サロンの物でも
なんでもかまいません。


白髪も増えてきたし、
なんかこの1年で
一気に老けたなーと思う
今日この頃…(*´꒳`*)

コメント

はじめてのママリ

皮膚科の育毛剤、市販では頭皮のUVスプレーがよいと美容師さんにいわれました🥺

  • ママリ☆

    ママリ☆

    皮膚科に行くのが
    1番効果あるよ!て
    よく聴きますよね。
    頭皮のUVスプレーは
    初めて聞きました!

    探してみようと
    思います!

    メッセージありがとうございました☆

    • 12月8日
ていと☆

はじめまして!
40前後の者です 笑
私自身元々、髪が細く、量も少なめ(美容師は普通だと言いますが少なめだと思ってます😫)、なのですがセグレタシリーズ使ってます。
でも1番やって効果があったなと思ったのは髪の毛をロングからショートボブくらいに切ったことです。
ママリ☆さんは髪の長さどのくらいですか?

  • ママリ☆

    ママリ☆

    初めまして(*´꒳`*)
    セグレタシリーズ、
    私も気になってます!
    お値段もまだ安い方ですし、ヘアケアスタートするには
    市販のこういうのが
    1番いいのかな、って
    思いますよね!

    髪は私も先日、
    ロングから肩につくくらいの
    セミロングにしました。

    今日、ドラスト行くのでセグレタ、見てみます〜!
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんです、他のヘアケア用品に比べるとお値段は比較的安いので試しやすいですよね!
    是非見てみてください☺️

    • 12月14日