※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかんちゅ
子育て・グッズ

ボバラップとベビービョルンオリジナルを検討中です。エルゴは暑くて辛かったので、首すわりまで使える抱っこひもを探しています。スリングは片手で支える必要があるので、両手が空くものが希望です。使用感など教えてください。

ボバラップ、ベビービョルンオリジナルを使用の方に質問です😊

第一子のときにエルゴを使っていたのですが、
首すわるのが真夏で、
インサートの使用が暑くて辛かった記憶があるので、
首すわりまでに使用する抱っこひもを
ボバラップかベビービョルンオリジナルで検討しています。

スリングは一本持っているんですが、
首すわりまでは片手で支えないといけないので、
抱っこしていても両手があくものが希望です。

不便なことも含めて、
使用感など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ソル

こんばんは、ベビービョルン使用中です(^o^)/
3人目で初めて買ったのですが、それはもう、かなり重宝しています!
アップリカの横抱っこ出来るものと首座り後から使えるクロス抱っこ紐を持っていましたが、横抱っこは手で支えなくては不安定で、買い物などは上2人を見ながらカートを押して…なんてとても出来ないので(一度やりましたが二度としたくないくらい疲れました笑)、だからと言って3人目ともなると首座りまで外に出ないなんてできるわけもないので、両手が空く抱っこ紐必須だと思い、購入に至りました。
1ヶ月過ぎるくらいから使いましたが、最初は縦抱っこなんて大丈夫なのかな?!と不安でしたがいざ着けてみると安定感やフィット感が素晴らしく、子供もベビービョルンに入ってる間はずっと寝ているくらいです(笑)
移動は車でしかしないのですが、子供の出し入れもスムーズで簡単で、立ったままできるので助かっています♪
不便な部分は今のところ見当たりません……が、しいて言うならかさばるところでしょうか?しまうことがない(車に置いておくか玄関に吊している)ので気になったことはありませんが(^^;)
子供とぺったりくっつく形になるので、真夏だとメッシュじゃないやつはちょっと暑そうかな?と思います。使用し始めたのが9月中旬(北海道です)で涼しかったのであまり参考にならずすみません💦

• りかんちゅ

りかんちゅ

とても詳しく使用感など教えていただき感謝します😊😊
    首すわり前に縦抱っこすることにやや不安がありましたが、安定感とフィット感があると聞いて安心しました♫
    メッシュ素材のもので検討してみようと思います!ありがとうございました!

• 10月19日
ゆうこ-3

ビョルン使ってますが、1ヶ月半ば頃から使い出して特に不便なく使ってます😁
強いていうならパッドの上側の頭支えるところ?をめっちゃ舐めるのでこまめに拭かないといけないかなf^_^;

• りかんちゅ

りかんちゅ

コメントありがとうございます😊
    ビョルン、不便なく使えているんですね♫
    使い勝手が良いとの声を聞き、ビョルンに決めようと思います。
    出産までまだ日があるので、よだれカバー作ろうと思います😊

• 10月19日
❤︎❤︎yui❤︎❤︎

私は冬に出産だったのでボバラップを春過ぎまで使ってました抱っこしたまま授乳もでき冬のコートの下に着けれるので楽でした((*´∀`*))

• りかんちゅ

りかんちゅ

コメントありがとうございます😊抱っこしたまま授乳できるのは魅力的ですね✨
    ぴったり密着するので冬場に使用の方がやっぱり多いようですね!

• 10月19日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

私は冬しか使わなかったです(^○^)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

ボバラップは極暑ですよ(笑
真冬出産でしたが、ボバラップで抱っこしてれば上着いらずな程でした〜♪( ´▽`)
使用感はとてもいいです!
ただ、夏はエルゴより暑いかも…

• りかんちゅ

りかんちゅ

やっぱり極暑ですか😂使用している写真を見ると涼しくはなさそうだな…とは思っていましたが(笑)
    夏のエルゴより…とお聞きしてビョルンに決めようと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月19日