※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

移植を迷っている方がいます。4BCの胚盤胞と5分割の初期胚が残っています。皆さんならどうしますか?着床前検査も検討中です。

今月、もしくは1月に移植する予定の方居ますか?今4BCの胚盤胞と5分割の初期胚が2つ残ってるんですが、4BCの方は前核が1PNの胚盤胞なんです。移植するかどうか迷ってます。皆さんならどうしますか?移植しますか?一応着床前検査を検討してます!

コメント

ベル

質問に質問で返して申し訳ないですが💦病院の方で移植する卵選びませんか?うちのクリニックは先生がグレードの良い卵から選ぶので私はただこれを今回移植しますと説明受けるだけで選べません笑

• あおい

あおい

はい!選びますよ。先生とも相談して良い卵から移植するのですが私が心配して気になってるのは4BCの卵を移植して将来的に赤ちゃん👶に障害や問題が起きないかと言うことなんです😢💦

• 12月7日
  • ベル

ベル

ママリを見てるとグレードはあくまで見た目の判定でグレードがそんなに良くても出産まで行って元気なお子さんだという投稿をよく見ます。そして病院の凍結基準もあると思うので、そこをクリアして凍結された卵に関しては私は不安は全くありません✨

• 12月8日
  • あおい

あおい

よくママリで見ますね😆グレードあまり良くなくても妊娠出産までされてますよね。私もグレード気にしないようにはしてたつもりなんですが、今回はさすがに初めての事で戸惑っています😟健康であれば良いんですが片親の子供👶となると将来的に問題かなと。

• 12月8日
24🌈

今月、胚盤胞を移植予定です🙋‍♀️

1PNでも胚盤胞まで育つと、無事に健康な赤ちゃん産まれるそうですね😊
着床前検査に出される予定なら、私だったら胚盤胞を移植したいです✨
着床するか、健康であるか、こればっかりは本当に分からないので心配ですよね💦

• あおい

あおい

そうなんですね🐱今月のいつ頃ですか?🤔私は今回生理来て明日受診する日なんですがそれから移植周期に入るかどうか決まります!1PNの胚盤胞でもちゃんと着床して元気な赤ちゃん👶産まれるとは書いてありましたが、将来片親だけの遺伝子にならないか心配なんです😢💦今回初めての事で戸惑っているんです。私も移植問題なければ可能性ある胚盤胞を移植したいんですが着床前検査してからの方がいいかなと!先生がちゃんと問題ないって証明してくれれば安心して移植出来ると思います☺️

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

今日D9のホルモン補充で、14日に受診して正確な日が決まるんですが、希望としては21日でいこうと思っています😊

胚盤胞まで到達したものは2倍体の割合が高いとは載っていましたが、ご自身のことになると不安ですよね💦
    私見ですが、まず本当に2倍体でない1PNなら途中でダメになっちゃうじゃないかな?って気がしたり…
    そう考えると初期胚で妊娠されてる方もたくさんおられるので、そちらもアリですかね🥺

• 12月8日
  • あおい

あおい

そうなんですよね😅💦私も載ってるの見たのでそう思ったんですが、ほんとに2倍体じゃなかったら育たないですよね。初期胚も新鮮でもやりましたがダメでした😭💦ちなみに胚盤胞のグレードはなんですか?ホルモン補充なんですね。私は初めて自然周期でやってみましたがそれもダメでした。

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

私は今回が初めての移植なんですが、4AAを移植します🥚

陰性が続いて、着床の為に先生から案はなかったですか??
    私はSEET法が気になってます✨
    子宮内膜スクラッチや、移植時の子宮内hcg注入や、病院によって可能な事は限られるんでしょうけど…

私は着床助けるためにと思って、ビタミンDとラクトフェリンは欠かさず飲むようにしています‼️
    これが結果に繋がってくれるといいんですけど😭

• 12月8日
  • あおい

あおい

そうですか😉初めてでAAの1番良い卵を移植されるんですね。成功されるといいですね☺️祈ってます🙏先生からは今のところ提案はありません💦ただこんなに陰性続きだと何かしら原因があると思うので聞いてみます😭私もビタミンDは飲んでます。他は葉酸や亜鉛、コエンザイムも飲むようにしてます!お互いに良い結果になるといいですね👍️

• 12月8日
  • あおい

あおい

ちなみに1つ疑問なんですが、タイムラプスしたものは前核2PNを見落とすことはあるんですかね?それともタイムラプス上は1PNのままでも胚盤胞が2倍体になることもあるんですか?😟変なこと質問してすいません🙏

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

ネットで検索してみたんですけど、見落としって事はなさそうですね😥
    私も詳しくなくてすみません🙏
    1PNの発生はトータルでも10%程らしいし、胚盤胞まで育っても移植は最後の後回しになるっぽいですね😢

後悔のないように、着床前検査の選択はアリだと思います。
    金額も高いですし、初期胚に望みを託してみるか🤔

• 12月8日
  • あおい

あおい

お調べして頂きありがとうございます☺️🙌見落としがないってことは、最初から1PNのままなんですかね😅💦益々不安になってきました😖💧10%と低く稀なパターンですね😢着床前検査は病院にもよるかもですがどのくらいですかね?

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

ママリで一個8万って書いてたの見た気がします🥶 

1PNでも比較的直径が大きい胚盤胞は2倍体の可能性が高いって見ました🙄
    大きいの基準が分からないですけど💦

初期胚のグレードはどんなですか?
    初期胚移植はあまり気乗りしないですかね?😥

• 12月8日
  • あおい

あおい

8万ですか💦高いですね。直径の大きさって測ってもらえるんですかね😅初期胚のグレードは3で良くない胚なので可能性はほぼないと思います😭前回良い初期胚を2回移植しましたがかすりもしませんでした。

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

悩みますねぇ…
    本当に1PNだと100 %流産と載ってました。
    お医者さんは、どっちの移植をオススメされてますか?
    この残りの2つで2段回移植は出来ないんでしょうか🤔

• 12月8日
  • あおい

あおい

そうなんですね😅💦100%の確率で流産するってひどすぎますね😖💧それは悩みます。オススメとしては5分割より胚盤胞を勧められてます!うちのクリニックは2段階移植はやってないみたいです😢もうどうしたらいいか分からなくなります😭

• 12月8日
  • 24🌈

24🌈

どうしたらいいか分からないですね😣
    2段階移植やってないのなら、SEET法やりたいけどそれはされてますかね?

• 12月9日
  • あおい

あおい

シート法はやってると思いますがやったことないです。どうなんですかね😅💦違う方法でやるのも1つの案ですかね。

• 12月9日
  • 24🌈

24🌈

そんなに高くないので、やってみる価値はあると思います✨
    病院によると思いますが、大体2万もしないはずです☺️
    もう採卵は嫌ですよねー💦
    時間もかかるし、なんとか最後の胚盤胞で良い結果につながること願ってます🥺💕

• 12月9日
  • あおい

あおい

そうなんですね😅💦今日うちの病院で着床前検査の料金聞いたら1個の卵で9万くらいって言われてビックリするくらい高かったです👀採卵するにしても低刺激であまり注射💉しない方法なら良いんですけどね。

• 12月9日
  • 24🌈

24🌈

やっぱりそのくらいするんですね💦
    移植周期入ることになりましたか?
    5分割が本当に望み薄なら、2個移植にするんですか??
    グレードは関係ないってよく見かけるんで、可能性はあると思うんですけどね…😢

• 12月9日
  • あおい

あおい

ほんと今まだ迷ってますが先生は胚盤胞の4BCの方が可能性あるとの事でおっしゃってたのであとは主人と話して決めます。移植周期にはまだ入ってません!

• 12月9日
このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

うわーお疲れ様でした😭
うんうん厚くなるといいですね😊❣️
また何かあれば報告します〜⭐️

• あおい

あおい

良いクリスマスを過ごして下さいね🍀merryChristmas🎄🎅🎁✨

• 12月24日
  • このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

このママリʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

ありがとうございます😊
    あおいさんも❣️
    🎅🏻 🎁 𝙼𝚎𝚛𝚛𝚢 𝚇'𝚖𝚊𝚜 🎄💕

• 12月24日