※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

船橋市や茂原市でおすすめの産婦人科クリニックを教えてください。里帰り出産も考えています。評判や設備について知りたいです。

おすすめの産婦人科を探しています。
千葉県船橋市に住んでいて、実家は茂原市なのですが、里帰り出産も含めてこれから考えます。評判の良いクリニックはありますか?
ご飯、費用、個室、無痛、里帰り...など、はじめての事で正直わからないことだらけで話を聞ける知り合いもいなくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

船橋市も千葉市もたくさん病院があるので、とりあえずご自身がどういう出産がしたいかを考えてみてから病院探しをした方がいいかもしれないです😄
船橋から茂原なら通えない距離ではないとは思いますが、お仕事の都合などを考えて何週頃に里帰りをしたいのか、出来るだけ安く収めたいのか、ご飯などの贅沢したいのかその辺を決めてから産院を選んでも遅くないと思います✨
1人目も2人目も初診からしばらくは近さだけで選んで、途中で希望する産院に転院しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!そうですよね。
    身近な病院での出産話もあまり聞いたことがないのでイメージが出来ていませんでしたが、まず初めのうちは通いやすさ重視はいいなと思いました。
    転院もアリなのは思いつきませんでした😳
    無痛も興味があるのですが里帰りもしたくて、でも地元は田舎なのでいい病院があるのかな〜などと心配に思ってしまいました😭

• 12月8日
バナジウム

すみません💦あまり参考にならないかもですが近かったのでコメントさせてもらいますね。
私は里帰り先がいすみ市、自宅が幕張でした。
1人目はいすみ市で自然分娩、2人目は習志野市の松信ウィメンズクリニックで計画無痛にし、実母に1か月限定できてもらっています。
当初1人目も無痛希望でしたが、里帰り先は無痛やっていない事と痛みを知ってから無痛やった方が有り難みを感じれると聞いて自然でやってます。

自然分娩だといつ陣痛がくるかわからないので近くのクリニックがいいと思います。(痛い中移動時間長いのはしんどい)

ちなみに今回の計画無痛は手出し20万くらいでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!いえいえ何もイメージが出来てなかったので、経験談がとても参考になります😭❣️
    いすみ市での病院はどう選ばれたのですか?
    私も無痛に興味ありますが茂原でできるのかは疑問に思っていて...お母様に来てもらうという手段も良いですね!
    自然分娩は近くのクリニックがおすすめなんですね!ありがとうございます。聞いておけて良かったことばかりです🥰

• 12月8日
  • バナジウム

バナジウム

いすみ市にそこしかなかったので選択の余地は無かったのですが地元の友達の評判もよかったのも決め手でした。
    地方は無痛がなく、おそらく茂原もやってる所は聞いた事が無いです。。

• 12月9日
ゆゆゆ

1人目だったら、里帰りできれば楽な面はあると思いますね。
それか1ヶ月くらい、家に親を呼ぶか‥
もちろん親御さんの相性もあるとは思いますが💦

茂原の産院は多分自然分娩の作永だけだと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    里帰りか、母を呼ぶという手段も安心できて良さそうですね😳母は頼りにしているのでできるなら力を借りたいなと思ってしまっています。
    無痛を希望したかったのですが茂原では無理そうだったら、母に来てもらう前提で船橋近辺で探してみようかなと思いました🥲❣️

• 12月8日
ポンちゃん

茂原だと出産できるのは作永か育生医院になるかと思います。どちらも無痛分娩はやってないはずです💦
上の子の時に里帰りするまで育生医院通ってました。出産はしてないので詳しくは分かりませんが、先生2人とも女医さんでした。怖い先生ではなかったですよ。
無痛分娩が希望だったら、里帰りより親御さんに来てもらう方が良いかと🤔