※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumama27
妊娠・出産

妊娠21週で4キロ増加、体重管理のコツを知りたい。食事や飲み物に気を付けているが、ショック。普通体型です。

現在、妊娠21週なのですが体重増加がひどく4週間で4キロも
増えてしまいました…。
1人目の時に体重が増えすぎてしまいその事もあったので
食事にも気を遣い、飲み物も水やお茶を取るようにして
たまに気持ち悪い時に炭酸系の飲み物を飲んでました。
糖分塩分にも気をつけていたので
4キロも増えたことがショックでしかありません……。
なので体重管理のコツがあれば教えていただきたいです!!!
お願いします!!
ちなみに、普通体型です!

コメント

hhh

すごくわかります!!😭
同じく21wで、既に妊娠前からトータルで7kgくらいは増えています💦
食事に気を遣ったりはしていますが、それでも増えちゃってます😭😭😭
貧血が酷くてあまり動いたりも出来ないのでそのせいかなー💦と思ってます💦
私も体重増加が緩やかになるコツがあったら知りたいっ😵‍💫笑

  • fuumama27

    fuumama27

    私も妊娠前から約7キロくらいです💦
    やっぱり運動とかも適度にしなきゃいけないとは思っているんですが、私も血液検査で貧血の診断が出てしまい思うように動けません…😭
    体重管理本当に難しいですよね😭😭

    • 12月7日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も長男次男の時はありました😮‍💨
飲み物はお茶と書いてますが、麦茶や爽健美茶などのカフェインレスですか?🤔
夜のお米やうどんはやめました!
夜ご飯が体重にかなり響く気がします!!
朝一の体重、夕食後の体重を確認
私は夜サラダだけ、
おかずは次の日のお昼ご飯
味噌汁は朝か昼のどちらかだけ
毎食キャベツの千切りを最初に食べる
ドレッシングはかけず、
ポン酢を少量かけて食べる
歩ける時はウォーキング1時間やる
水を最低1リットルは飲む
くらいですかね?🤔
1番増えなかった時は1ヶ月0.7キロ増しでした!!

  • fuumama27

    fuumama27

    はい!お茶は麦茶か爽健美茶か十六茶です!
    お米は元々好きなのもあって夜も普通の量食べてしまっているので気を付けたいと思います!
    基本毎日夜ご飯でお味噌汁飲んでるのでそこも調整してみます!
    1ヶ月で0.7キロはすごい😲見習います!!

    • 12月7日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    さすがです🤩
    お米にもち麦を混ぜても食物繊維がとれて、白米だけで食べるよりカロリー抑えられていいですよ🤤
    あと、朝一白湯!これお腹の調子が良くなって便秘も改善できて毎朝出ます!笑
    むくみや便秘は大敵なので、もし便秘などしてるなら改善あるのみです!
    調味料系も減塩があるものは減塩に変えるだけでも効果ありますよ!🤩

    • 12月7日
ママリさん

私も安定期入って夜自由に食べてたら1週間に2キロ増えてしまいましたー💦
そこから夜は炭水化物は抜いて、朝昼は普通、15時に簡単に間食する、毎日5000〜1万歩は歩く❗️ということをしてたら、6ヶ月目は1.2㎏の増加で収まりました😆
でも7ヶ月目を過ぎた最近は歩きすぎるとお腹が張るので、6ヶ月〜7ヶ月でどのくらい体重を抑えられるかが勝負だと思います…🥺💦
頑張ってください💓