※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について教えてください。6ヶ月の娘がいて、バンボで待たせて自分を洗い、一緒に入るのですが、太ももで寝返りなど暴れて心配です。他の方法を知りたいです。

こんにちは✨お風呂についてなんですが、皆さんどうやって赤ちゃんをお風呂に入れてますか?参考に教えてください🙆💓
私はもうすぐ6ヶ月の娘がいて、いつもバンボで待たせて先に自分を洗い、そのあと自分が椅子に座って、私の太ももに乗せて一緒に入ってたんですが、太ももの上で寝返りなど暴れて仕方なくて、いつか落としそうです😭💦バスチェア買おうか悩んでいるところです。みなさんのお風呂の入れ方を教えてください♬

コメント

posso

まだ2ヶ月半の娘で参考にならないかもですが…
私は膝の上だと落としそうで怖いので、バスマット買って、その上であぐらで座って洗ってます。
多少暴れても危なくないかと思って。
バスチェアも買ってありますが、あぐらの方が可動域が広くて洗いやすい気がして、今のところ出番がなさそうです。

• mimi*

mimi*

ありがとうございます✨
    バスマットに座るのもありですね✨全然頭になかったです😂参考になります☺💓検討してみます!

• 10月18日
たーちん

最近うちも膝洗いギブアップしました。
バンボも足が太くてギブアップ。
リッチェルのふかふかベビーチェアー買いました。
今のところ順調ですよー

• mimi*

mimi*

私もリッチェルの空気いれて使うやつを検討してたんですが、それですかね☺??
    ありがとうございます🙋✨

• 10月18日
  • たーちん

たーちん

はい、これです

• 10月18日
  • mimi*

mimi*

写真ありがとうございます☺💓
    落とすことになるより、さっさと買おうと思いました!わざわざ写真撮って頂いて助かります✨ありがとうございました!!

• 10月18日