※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらい。食べづわりがあるけど太りたくない。体重に影響の少ない食べ物を教えてほしい。

推定5w6dですが2、3日前からつわりが出てきましたー涙。
3人目ですが、上二人ともがっつりつわりがあり、出産まで続くというマタニティライフでしたので、今回もその覚悟はしてます。。

今のところ、食べづわりがメインでとにかく口に何か入れたい!という感じです。しかし、今この時期に太る訳にはいかない。。(すでに以前の妊娠期よりプラス2キロだし笑)

体重にあまり影響のないもので、何か食べものをと考えた時みなさんなら何を選びますか?
とりあえずキシリトールを買ってみました…が物足りない…!笑

みなさんの食べづわり乗り切り方法なども教えて頂きたいです❤気持ち悪い~涙

コメント

のあ

ゼロカロリーの食べ物は体に良くないので、なるべく低糖質な食べ物選んでました🤭
もち麦と米1:1のおにぎり、干し芋、茎わかめ(摂りすぎ注意)、野菜全般、こんにゃくゼリー、梅、飴をよく食べてました!特に野菜には助けられました🥺
少量にしてよく噛んで食べてました。
今回は早く終わるといいですね〜😭

  • みる

    みる

    ありがとうございます❤
    すごく身体のこと考えられてて、尊敬します✨✨✨
    妊婦でなくとも、健康的な感じでステキですね!私もマネしてみます!

    • 12月8日
  • のあ

    のあ

    意外と腹持ちもいいしオススメです‼
    ️今野菜安いのが多いので、塩分注意ですが浅漬けにしたりとか…😳!
    多分お菓子食べるより体重増加も穏やかですよ〜!食べづわりでしたが安定期までは体重増加1キロくらいで収まってました☺️
    我慢できない時は夜ピザとか食べてましたが🤣

    • 12月8日