※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわさん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園では、下は体操服か私服の長ズボンで行かせています。体操服が寒いと感じることがあるので、皆さんはどんな服装で行かせているでしょうか?

幼稚園や保育園、今の時期、下の服はどんな服装で行かせてますか?

うちの子の幼稚園は、下は体操服(膝辺りまで)か、私服の長ズボンなんですが、体操服だと膝までしか無いから寒いのかな?とか思ったり。。
靴下をハイソックスにしてあげても膝小僧は出るし。
体操服の生地ってシャカシャカしてて寒そうだし。←伝わりますかね?笑
体操服に膝小僧見えた状態で登園させてる方いるのかなぁ?🥺
皆さん、下はどんな服装で行かせてますか?

コメント

ままり

レギンスやタイツ履くのは禁止ですか?
通っている幼稚園は制服&体操服なので女の子はレギンス、タイツ履いてる子が多いです😊

naami

長女は私服登園ですが
月に1回スポーツの日で
体操服登園の日には
体操ズボンの下に
タイツ履かせています。

膝小僧が出てると
転んだ時に怪我もしやすいですし
やっぱり寒そうで🤣