※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーなーび
家族・旦那

私は今住んでいる県から、実家まで新幹線や、飛行機に乗り、片道4時間か…

こんにちは(^^)遠くにお嫁に嫁がれた方に質問です。私は今住んでいる県から、実家まで新幹線や、飛行機に乗り、片道4時間から5時間かかります。こどもがまだ小さいので中々、帰ることが出来ないのですが、義母が私、こども2人が実家に帰ることにとても嫌がります。そのこともあり今年は一回も帰ってません。同じような環境の方でどのくらいの頻度で実家に帰ってますか?(^^)正直、実家に帰る時以外は全く楽しみもありません。帰ることを嫌がる義母の気持ちもわからないのですが。(・_・;

コメント

はなたろう

私も実家新幹線の距離です!前まで4時間でしたが新幹線開通して2時間ちょいで帰れるようになりました!
前は月一で帰ってましたが子ども生まれて1度も帰ってません(^^;;
なのでまだ実父は孫に会えてません😅
春になったら旅行がてら車で帰ろうかなぁと思ってます😊!

私は旦那の実家も遠いので帰るのは自分次第なんですが、義母さんが反対するというのは同居されてるんでしょうか?
なんで義母さんは嫌がるんでしょうか>_<?

• はーなーび

はーなーび

コメントありがとうございます(^^)
    新幹線開通で便利になられて良かったですねー♡本当、4時間と2時間じゃ全然違いますよね♡
    義母さんの理由としては『まず、家を空けて、旦那が困る。孫にあえない。嫁としての我慢が足りない。』そんなとこだと思うんですが、いつも実家に帰ろうと思いますが…と相談しても嫌な感じの返答しかされず、嫌な気になります( ; ; )

• 10月18日
  • はなたろう

はなたろう

はい♡随分と便利になりました😆💕
    義母さんが嫌がる理由はそんなかんじなんですねヽ(´o`;
    旦那さんは大人なんだから少しの間の自分のお世話くらいすれば良いと思いますし、孫にはご自分はいつもあってるくせにpiquéさんのご両親に会わせないのはあまりに自分本位だし、大体お嫁に行っても娘は娘なわけで。。
    我慢というか、piquéさんから実両親への親孝行でもあるわけで。。
    ご両親が会いたいと言ってると伝えても嫌な顔されるんでしょうか😖
    なんか悲しくなりますね💦

• 10月18日
  • はーなーび

はーなーび

本当その通りですよね(^^)昔の人は、昔は、昔は〜みたいな考え方で自分のことばかりですね…。中々何年いても慣れないです(*_*)
    親孝行大事ですよね♡
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月19日
よち

義母さんはお孫さんに会えなくなるのが寂しいのではないでしょうか?
でも義母さんだって、お嫁さんだったんだから実家に帰ればいかにラクか理解しているはずですよね、わかってもらいたいなー💧
私も新幹線&在来線で4時間かかります。
共働きということもあって、育休中は季節に1回は帰っていました😅
帰れば1か月は滞在していましたね。
私も2人目が産まれるので、2人目子ども連れてどれだけ帰れるかナゾですが、できるだけ帰りたいなぁと思っています✨

• はーなーび

はーなーび

義母が嫌がる理由として『家を空けて家事をしないと旦那が困る、孫にあえない、嫁としての我慢が足りない。』とかそんなとこだと思うんですが、いつも報告するときに良い気がしません( ; ; )
    分かります!帰るなら2.3週間いますよね♡あまり帰れない分、帰れた時は存分に♡って気持ちですよね(^o^)/2人目、楽しみですね♡ご実家のご両親も会えたときにはまた一段と喜ばれますね♡

• 10月18日
わんわん

私は飛行機乗ってからしか行けないところですが、年に1回は帰るようにしてます!義母はこういう話になると、興味ないみたいな返事しかしません。その態度にイライラします。お土産を買って渡してもあまり好きじゃないって言われた事もあります!

• はーなーび

はーなーび

義母さんの態度、イライラしますよね‼︎‼︎
    うちも毎回そうですし、なんなら、お土産にまでそんなこと言うなんて、ひどいです!!!私も今年からは年に1回は帰るようにしたいと思ってます(^^)

• 10月18日
Y

うちは旦那も私も実家が遠方で飛行機で2時間新幹線だと5時間かかります( ; _ ; )
子供連れての移動は疲れるけど初孫を会わせてあげたいし、自分も帰りたいしって感じで正月とお盆は帰ります^o^💕
余裕がある時と休みが取れそうなときはGWも、帰ってます✨

• はーなーび

はーなーび

飛行機で2時間って、とても遠いですね( ; ; )飛行機内でお子さんの機嫌もありますし、私もいつも子供達を飛行機に乗る時は降りるまでドキドキです…
    往復は大変ですが、実家に着くと帰ってきて良かったー♡っと本当に安心出来ますよね(^^)

• 10月18日