※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築に引っ越された方、電気やWi-Fiを申し込んだ後住所特定できないと連…

新築に引っ越された方、電気やWi-Fiを申し込んだ後住所特定できないと連絡きた事ある方いますか??😅

建売で今週引き渡しなんですが、電気もWi-Fiも住所特定出来ず作業が進まないと何回も電話がきます😫
電気はメーターの番号も伝えたのにそれでも特定出来なかったのか情報共有されなかったのか、今日また番号教えてほしいと連絡が来て、、😔
引き渡し日に立ち会いになりました😂

どちらもauなんですが、大丈夫かなあと🤣

コメント

ママリ

光回線ですがありますよ!
そのへんが新築で新電力にしない方がいい理由みたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なんで私だけ〜と思ってましたが少し安心しました😅

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ドコモ光使ってますがありました😂Googleマップみて電話で説明しました😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😂
    私もです!!Wi-Fiの方は近くにある建物説明して今調査してもらってます😅

• 12月8日
ママリさん

前にNTTにネット契約で相談したとき、役所に新築届して、住所の登録ができたら、申込できますって言われたんですが、その事でしょうか🤔??
関係なかったらごめんなさい🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

新築届けが必要なんですね😳
    私もよく分かってないんですが、、
    いえいえ!回答ありがとうございます☺️✨

• 12月8日
  • ママリさん

ママリさん

新築届は実施してない自治体もあるみたいなので、ご確認ください🙇‍♀️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 12月8日