※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
住まい

主人はCIC、JICC共にブラックです。が、この度賃貸新築マンションの信販…

主人はCIC、JICC共にブラックです。
が、この度賃貸新築マンションの信販系保証会社の審査に通りました😳
なぜだと思いますか?
CIC、JICC請求して確認しているので、ブラックじゃないっていうパターンは絶対にないです。(ブラック期間残り2年)
ちなみに、公務員でもないです!
不思議で不思議でしょうが無くて…😳なぜだと思いますか?詳しい方いますか?

コメント

ままり

実家のご両親が保証人になられているとか?
なら、通るかと思います。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    私の父が保証人です!
    やはりそこだと思いますか?
    不動産の担当の方は信販系は保証人ありでもブラックでは無理だと仰っていたので、担当の方も私たちも予想外でビックリしてて😳
    しかもブラックの原因が賃貸の保証会社なので😓

• 12月7日
  • ままり

ままり

詳しいわけではないですが、住宅ローンとは違うので、賃貸の場合は保証人がいれば基本的には通るイメージではありますね!

• 12月7日
  • ひーまま

ひーまま

なるほどです🤔
    ありがとうございます!

• 12月7日
娘のママ

住宅ローンではなく賃貸ですよね?
それで保証人つけてるのであれば通るのもそこまで不思議はないです!!

ブラックなら賃貸すら借りれない…とかであればおそらく家を借りれない人が続出するとおもいます😂

• ひーまま

ひーまま

ブラックだと保証人つけても信販系は通らないかと思うんです🥺実際に今のところは通らなかったので、、💧
    だからブラックの方は、全保連や独立系のところを保証会社として使うはずなんです。だから不思議でした!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

詳しくはないのですが、うちの主人も元ブラックで、その時に賃貸は信販系保証会社での審査通りましたよ(^^)

もちろん、その当時はクレジットカードや住宅ローンなどは通らなかったですが( ̄∇ ̄)笑

• ひーまま

ひーまま

ほんとですか!同じような方が🥺✨笑
    ダメもとで通してみるものですね🤣笑

• 12月7日