※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が活発で下の子をベビーベッドに置いておけず悩んでいます。下の子が泣くときは寂しさを感じている可能性があります。

1歳差から3歳差くらいの兄弟育ててるママさんに質問です!日中下の子どこにいましたか?

今生後2ヶ月の子を育ててますが2歳の上の子がもう1日中走り回ってるのでとても下に置いておけず下の子はずっとベビーベッドです。
今は寝てる時間のが多いのでまだ問題ないんですがこれからもう少し大きくなったらずっとベビーベッドも可哀想だしどうしようか悩んでます💦
お座りできるくらいになれば多少ぶつかっても倒されても大丈夫だと思うんですが…

あと、最近ベビーベッドだと大泣きして、上の子と私の近くに寝かせると泣き止むことがあるんですが生後2ヶ月でも目は見えてきてるし寂しい、とか退屈とか思い始める時期なんですかね😳??

コメント

ぐてたま

近くに寝かせてましたよ😊
上の子と遊ぶときは抱っこしてました。
あと上の子の近くで危ないときや家事するときに泣いたらおんぶしてましたね😅

はるまき

初めはベビーベッド。寝返りをよくするようになってきたら床におろしました。