※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

…いちいち引っかかる私が細かすぎ…?今月、私の友人が2人、我が家に遊び…

…いちいち引っかかる私が細かすぎ…??

今月、私の友人が2人、我が家に遊びに来ます。
ちなみに我が家は子ども2人います。
日曜の昼間、旦那が趣味のスポーツに行ってるので、その時間に来ることになりました。

旦那に、友達を家に呼んでも良いか聞いたとき、
「いいよ〜。したら俺も息抜きで土曜日友達と飲んでくるわ〜」と言いました。

………ちょっと待てよ…??

毎週日曜の日中に趣味のスポーツ行ってるけど、
それプラス飲みに行くという息抜き…?
飲みに行くこと自体は良いけど、
俺も息抜き、ってなに!「俺も」って!!
友達来てくれて嬉しいけど、子ども2人の面倒は私が見ながらだし、こっちは完全な息抜きにはなりませんけど、息抜きと見なされてるのか…??

子供完全に私に任せて、身一つで外のお店に飲みに行く事と、
子供の面倒見ながら、友達と家で会うことが
同等とされてる…??(友達と会えるのはもちろんめっちゃ嬉しいんですが)

なんだか引っ掛かる…けど細かすぎますかね??
ちょいちょい、男性っていいな〜と思っちゃいます…。。

コメント

はじめてのママリ

😆わかります、わかります!
おいっ!おまえと一緒にするなよっ!!🤣ってツッコミたいw

はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も友達とたまに会うにも子供同伴です。
それも下が生まれてから学生時代からの友達と会ったのは、コロナもあるからですが4年で3回ほど…息抜きしたいと思っても、うちは母も煩くて💧
夫はコロナがなければ、飲みに誘われただの、ランチに誘われた、友達に会ってくるって身軽に出かけていかますよ。しかし、趣味の釣りに全然行かせてもらえない的なことをいうから…私が悪者?にもなります…行くなって言ったことないんですけどね。
男っていいご身分ですよねー

空色のーと

子供が大きくなれば、主様も行けますよ!

あなたも息抜きしてたんだから、子守りよろしくね~🎶ってそのうちご主人に任せて飲み行っちゃいましょ!!