※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

オーブンレンジ、皆さん何使ってますか?使い勝手や、おススメ、おススメ…

オーブンレンジ、皆さん何使ってますか?使い勝手や、おススメ、おススメしないなどあれば教えてほしいです‼︎

今はレンジ機能のみのものを使っているのですが、温めてムラがすごかったり、お菓子やパンも作りたいなーと思っていて、オーブンレンジの購入を考えてます!

ヘルシーシェフ
ヘルシオ
石窯ドーム
ビストロ

をよく聞くのですが、やっぱり良いのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルシオです😃
メニュー豊富すぎて、ほぼ使いこなせてません😂

  • りん

    りん

    メニューありすぎても使いこなせないですよね😂
    ちなみに、レンジ機能については温めムラとかは無いですかね??

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムラは全然ないですね!
    でも冷凍食品とかを表記されてるワット数と温め時間通りにしても解凍できなかったりはよくあります😵

    • 12月7日
  • りん

    りん

    そうなんですね‼︎
    どれも、多少はやっぱり表記通りにいかないとかはありそうですね😳

    • 12月7日
ままり

石窯ドーム使ってます😊😊
お菓子やパンつくってます!

  • りん

    りん

    お菓子やパンは上手く作れますかね?♡
    ちなみにレンジ機能の方は温めムラとかどうでしょう?

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    3年くらいつかってますが温めムラは今のところないです☺️

    お菓子もパンも上手に作れますよ🥺💓

    デメリットはスチーム調理するときの水入れるところが入れにくいくらいです🤣🤣

    • 12月7日
  • りん

    りん

    そうなんですね‼︎
    石窯ドームも良さそうで迷います🤣‼︎

    • 12月7日
m

同じくレンジ機能のみのものを使っていたのですが、調子が悪くなりヘルシーシェフに買い換えました💡
一つ前の型が値下げされていたのでそちらを買いました😄
普段の温めと、一度ビスケットを作りましたが、初めてにしてはうまく出来ましたよ☺️
余裕が出来たらいろんなお菓子にも挑戦したいです😀
最近はすっかり高機能が揃っていますもんね!
お店の方に色々聞いたので、しっかり悩んで考えて夫婦で決めました👍

  • りん

    りん

    ヘルシーシェフ気になってます‼︎
    温めムラとか特に気にならないですかね?✨

    • 12月7日
  • m

    m


    基本的には大丈夫だと思いますが、私が心配性なので😅真ん中がまだ温め足りないかな?と感じる事がありますが、しっかり温めたら問題ないと思います!

    • 12月7日
  • m

    m


    思い出しました💦冷凍パスタを表示通り温めた時に温まっていない時がありました💦
    長めにしたら問題なかったです!

    • 12月7日
  • りん

    りん

    そうなんですね😳‼︎
    とりあえず長めにやっとけばって感じですかね🤣

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

ビストロの真ん中のグレードのものを使っています。
スチームが便利で、蒸し器がなくても肉まんとか作れます😃
夏はよく野菜と鳥ももを天板に適当に並べて、ハーブソルトとオリーブオイルで焼いて食べていました!
料理の幅が広がって、時短もできて、満足してます!

  • りん

    りん

    スチームやっぱり良いんですかね♡
    すごい美味しそうです‼︎🤣
    ちなみに、レンジ機能の方は温めムラとか無いですかね?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スチーム重宝してます。茶碗蒸しとかもレンジです😊
    温めムラは特に気になったことないです。

    • 12月7日
  • りん

    りん

    茶碗蒸しいいですね☺️❤️
    んー迷います🤣

    • 12月7日
へこ

ヘルシーシェフ使ってます!
センサーで置いた場所も感知してくれるので、温めてムラもないですよーって店員さんからおすすめされました😊

  • りん

    りん

    そうなんですね‼︎😳
    ムラないの魅力的です😂❤️
    クッキーとかケーキとかも上手く焼けますかねー?✨

    • 12月7日
deleted user

うちもヘルシーシェフです🤗
ケーキもパンも綺麗に焼けますよ❤️

  • りん

    りん

    とっっっても美味しそうです❤️❤️
    ご自分で作られたんですか??😳
    ちなみに他の機能はレンジとか不満点はないですかね?✨
    冷食のチン等の温めムラなど!

    • 12月7日
deleted user

パン作り趣味なんです🍞❤️
買って6年くらいですけどぜんぜん不具合やムラとかもないです🤗♫
31Lのやつですが庫内も広いし高さもあるので気に入ってます。

  • りん

    りん

    パン作りたくなってきました😍
    参考にさせていただきます♡

    • 12月7日