※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠2週半で切迫流産診断。出血続き、胎嚢は成長もガタガタ。先生は無い命と。出産成功例を聞きたい。

妊娠がわかってから2週間半、毎日出血が続きます。産科では切迫流産と診断されました。張り止めと止血剤を服薬しています。
最初の1週間は着床出血かな?と思う茶色い出血でしたが、2週目からは鮮血や塊も出て、昨日の夜にナプキン・ショーツ・レギンス・ズボンを超える出血(鮮血と塊)がありました。(すぐに受診しましたが、胎嚢は成長しているものの胎嚢の形はガタガタになっていました。6w2d 2.13cm)

出血の量から病院の先生は1回目の診察から無い命としての扱いです。私としては、頑張っておなかにいてくれてるこの子を諦める気にはなれなくて…
大量出血しても無事に出産された先輩ママ方、お話を聞かせていただけませんか?

コメント

大量というほどではありませんでしたが妊娠初期に出血が続き、先生には「期待はできない」と言われていましたが、 なんとか出産できました

保育器の期間はあったものの、生後2ヶ月一生懸命育ってます

私は出産できましたが、同じようなケースであまり良くない結果も沢山あるのだと思います。

私の回答が不安を煽ってしまったり、安易に期待を持たせ過ぎる物でしたごめんなさい。

回答するか迷いましたが、なんだか他人事には思えず💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

回答を迷ってくださった、そのお気持ちも含めすごく嬉しいです。

先生が期待を持たせないよう発言するのは、これまで数えきれないたくさんのケースを見てきているからだろうな、と心のどこかでわかってはいるんです…

ただ、(先生も夫も)一度も生きられる想定の話がないので、私自身の気持ちや考えもマイナスの方向ばかりに流されてしまっていて。

はじめてのママリ🔰さんの正直なお気持ちを聞かせていただき救われました。ありがとうございます。

そして最後になってしまいましたが、ご出産おめでとうございます✨‼︎

• 12月7日