※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

3月生まれの新生児の服装について教えてください。寒い長野県での出産予定で、前開きの長袖ボディスーツやレッグウォーマーは必要でしょうか?

3月生まれの新生児の服装について教えて下さいᯅ̈՞ ՞
来年3月が予定日なのですが服装は前開きのボディスーツにロンパースなどでもいいですか??
ちなみに半袖の前開きボディスーツはあるのですが長袖タイプボディスーツのほうがいいですか?ᯅ̈՞ ՞
長野県住みなので3月でも寒いです⛄️
あと新生児にレッグウォーマーって着せても大丈夫ですか?

コメント

ぽよ

娘が3月産まれです!

自宅では暖房つけてたりでいつも短肌着にコンビ肌着だけでした!

ボディスーツにロンパースでもいいと思いますよ^_^
レッグウォーマー着せても良いですけど、家にいるなら腰から下だけブランケットかけるとかでも良いと思いますよ!

部屋自体を暖かくできるなら着る物はそんなに暑くしなくて大丈夫です🙆‍♀️

新生児の頃から上の子の送迎で外出てましたが
短肌着+ツーウェイオールでスリングに入れてました!
ちょっと寒い日はそこに少し掛物かけるくらいです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭♡
    めちゃくちゃ参考になります!!!
    ちなみにロンパースは何着くらい用意されましたか??

• 12月7日
A

下の子3月生まれです😊
新生児期はコンビ肌着+カバーオールやロンパースで過ごしていました。
ボディスーツは半袖でいいと思います。
レッグウォーマー着せても大丈夫だと思いますが、家の中だけならそこまで温かくしなきゃ!と思わなくていいと思いますよ👌🏻
大人より一枚少なくていいと言いますしね。
それにねんね期は何かしら掛け物をかけていると思うので、そこで調節してあげればいいと思います😊