※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

10月に稽留流産しました。排卵日で不安。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

今年10月に稽留流産しました。
生理を1回見送り、そろそろ排卵日なのですが、
また流産しちゃったらどうしよう…とか、
無事妊娠出産できるのかな…とかすごく不安です。

同じような方、経験された方いますか?

またすぐ妊娠できたか、その後流産せず出産まで行けたかなどなど体験談をお聞かせください…🙇‍♀️

コメント

ほんとに人それぞれなんですが。
わたしの場合は一人目産んだ後に3回も流産しました。
一人目産んだ後に体質が変わったのかもしれません?
検査はしてないですがネットで流産について調べると染色体異常か、血流が悪くて流産繰り返すのかなと思いアスピリンとゆう薬を飲んだところ妊娠継続しています。
二度もし流産したら検査をオススメします🥺

ままりん

息子と娘の間に稽留流産してます。
流産後はすごく不安ですよね。
私もめちゃくちゃ不安で怖くて少し時間おきました。
半年くらいしてから娘を授かり無事に出産できました!

.*りまとmama*.

私も昨年の9月に稽留流産を経験しました(´;ω;`)
胎児心拍停止だったので手術をし、生理を1回見送って、その次の月に下の子の妊娠が判明しました(^^)

心配なお気持ちよく分かります...
私も心配すぎて (流産後の妊娠判明時に)エンジェルサウンズを購入し、赤ちゃんの心拍を聞いては安心していました(о´∀`о)

無事に出産でき、もう生後4か月♪
元気に成長しています(^^)

yu

私も息子を妊娠する前に一度稽留流産の経験があります。
半年後に息子を授かり、無事出産までいけました☺️

何かしていないと流産したことを考えてしまい、私のせいではないと言われていたものの、色々考えては落ち込む日々を繰り返していました😔
でもそれもストレスに繋がって妊活に良くないな〜と思い始めてからは、次妊娠したら無事出産できるように運動して体力つけたり、妊娠したらできなくなることをたっくさんやって楽しみましたよ🥰

そのおかげか、出産後の体の回復はとっても早かったです😂✨

may

初めての妊娠で稽留流産しました。
初めての妊娠で流産してるし、真ん中の子を母体原因で死産しているので長女も次女も妊娠中不安でいっぱいでしたが無事2人出産しています😄

冷やし中華

私も3人目妊娠前に、稽留流産しました。初めての事だったので凄くショックでした。
術後、もう3人目は要らない、妊娠はこりごりと思ってましたが日が経つうちにまた欲しくなり授かりました🥰
出産までいきもう1歳半過ぎました😊🤙
妊娠中はりんご病にかかったりで総合病院を通院してましたが何事もなく元気いっぱいです☺️

チャピノ

私も去年の今頃、稽留流産しました。
その時はとても悲しくまた妊娠しても同じことになったらどうしようと不安を感じていました。

その後今年の4月に2回目の妊娠が発覚して不安な妊娠初期を過ごしましたが
11月に無事女の子を出産し、今はとても幸せです。

最初の子が無事に産まれていれば今、娘に会えることはなかったと思うと
最初の子の流産はなくてはならなかった出来事だったのかも…とも思えます。

あおさん素敵な出会いがあるようお祈りしてます。

ままり

流産は経験ないのですが、2人目を死産しました。
1人を無事出産してても、もう元気な子を出産できる自信もなく、怖いですが、やっぱり赤ちゃん欲しいと思い、妊娠許可が出てすぐに妊活し、死産から3ヶ月半後に妊娠が分かりました。

私の場合は死産なので、1度の経験ですが、自分の希望で不育症の検査もしました。

産まれるまで不安ですが、赤ちゃん欲しいと、次こそは!いう気持ちで、少しずつ前に進めている気がしています😊