※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
ココロ・悩み

産後鬱かな…我慢しても気持ちが落ち着くか心配。

こんにちは!
昨日の質問の続きです!

夜夫に話したら、昔の人ってそうだよね〜って流されました

なんか泣けてきました
育児以外嫌になってきました
夫も義母も
気遣うしストレスたまるし

これは産後鬱ですかね…>_<…
もう少し我慢すれば気持ち的に落ち着きますかね

コメント

かおりんご0520

らぶらさんの前の質問も見てきました。
ご実家には帰れないのでしょうか?
一番ピリピリする時なのに、見方がいないのって辛いですよね。泣いてもいいんですよ。

正直、産後にされたことは多分一生忘れないです。私が粘着質なのかもですが。。
気持ちは落ち着くかもしれないし、一緒に過ごすのも大丈夫になるかもしれないけど、私だったらきっともう好きにはなれないです。

そうならないためにも、しばらく義家族と別居はできないんですかね??
修復不可能なレベルになる前に、旦那さんに少しでイイから子供とゆっくり過ごしたい!と伝えてみてはいかがでしょう。マンスリーとかありますし!

もしくは、義母さんに嫌だと思うことを直接言えたらいいんですが。。なかなか難しいですよね。
ストレスはお母さんにも子供にも良くないですから(´・ω・`)心配です。

らぶら

コメントありがとうございます!

読んでて泣いちゃいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

実家には戻れないんです…>_<…
だから頼る当てもなくて、、、

夫にはいつも通りに接しれないです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

母乳で育てたいしストレスはためたくないです…>_<…

咲パンダ

大丈夫ですか?
なんだかんだ言っても旦那さんは自分の実家の味方をしますよね。辛い気持ちになっていることも伝わらず、軽く流されたりしたら哀しいと思います。
産まれた赤ちゃんをおもちゃだなんて、ひどいばあさんですね。姑二人に囲まれて気は使うだろうし、嫌な気持ちを拭いきれないと思います。
実家には帰れませんか?
こんなことが続くのは気の毒です。

さぁ

旦那さんが理解ない中での同居はきついですね(+_+)
なんで旦那さんにまで気を使うんですか?正直に話したほうが楽になれると思いますよ。
どうしても同居してなきゃいけない状況なら、部屋から必要最低限出ないようにするしかないですね。

らぶら

コメントありがとうございます!
そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
かなりショックでした。
それからお祖母さんのことずっとシカトしちゃってます…>_<…

実家には戻れないんです(꒦ິ⌑꒦ີ)
先が思いやられます

らぶら

コメントありがとうございます!話して期待はずれの返事だったらどうしようとかめんどくさいことになったらどうしようとか考えてしまってなかなか言い出せないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

それくらいしかないですよね…>_<…