※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

3歳の息子は野菜を食べず、肉は唐揚げなら食べるがそのままだと食べない。肉と野菜を炒めても食べない様子で、食べるのは限られた食べ物のみ。息子に障害があるのか不安。

3歳の息子についてなのですが

最近 野菜系はほとんどって言うほど
食わず 肉系は 唐揚げなら食べるんですけど
そのまんまだと食べません
魚は食べます

後は 肉と野菜を炒めても味付けしてあると 見ただけで
要らない 食べれない と言って 食べません
食べたとしても すぐ出します

食べる物と言えば 唐揚げ 卵かけご飯 ラーメン
焼きおにぎり しらす 魚 カレー 厚焼き玉子
等 決まってきてしまい 見えないように野菜入れても
食べず。

こういうの息子だけなのかなぁとかなんかの
障害とかあるのかなぁとか不安になってしまい
質問してみました。

誹謗中傷 きついコメントは控えさせてもらいます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

うちの4歳の娘も全く同じです。
唐揚げも、最近やっと食べるようになりました。

特に障害とかも今のところ全く見受けられませんよ☺️✊🏻
偏食な子っていますし、気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は1歳半から始まった偏食、いまだに続いてます(ーー;)
息子が食べる数種類のなかから毎日三食ローテーションみたいな感じで、お弁当も毎回似たり寄ったりです。

食は細いけど成長曲線は外れてないですし、今のところ障害とか言われたことはありません。
なので、気長に見守るしかないのかな~と思ってます。