※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんにパジャマは必要ですか?現在は長袖ロンパースを着せていますが、汚れたりして着替えることが多く、セパレートのパジャマを買うか悩んでいます。

生後3ヶ月の子を育ててます。赤ちゃんもパジャマと服を着せ替えてあげた方がいいと言いますが、実際この時期のパジャマってどう言うもの着せてますか??

長男の時はこのくらいの時からあったかくなってきたので、夜は肌着で寝かせてたので、パジャマ自体を着せたのはおすわりができるようになってきた頃です。

今は長袖ロンパース着せて寝かせてるんですが、朝に着替えさそうと思っても、長男の保育園に連れて行ったりでバタバタしてると結局そのまま同じロンパースのことが多いです。

ウンチで汚れて着替えることも多く、そんなにロンパースは買ってないので、パジャマ用にロンパースを買うって言うのはなんだかもったいなくて、買うなら大きめのセパレートのパジャマを買って、長く着せるかを悩んでます、ただセパレートではまだ早すぎる気がして…

コメント

omta

うちも3ヶ月の女の子が居ます!
おデブちゃんなので80cmのボディスーツとズボンタイプのパジャマを着せてます!汚れたら上のボディスーツ替えてます(*´∀`*)
少し折り曲げて着せてます♡

• うめりんこ

うめりんこ

やっぱりそのスタイルが良いですかね!ボディースーツって服なのか肌着なのかいまいちわからなくて、日中はまた別に着替えてますか?

• 10月18日
  • omta

omta

パジャマには少し厚手のボディスーツ着せて、日中は通年素材のボディスーツ着せてます(*´∀`*)
    肌着でも服でもどちらでもいいとか言われると困りますよね笑 一応素材で使い分けてます!

• 10月19日
みーとる

うちもひかくてきおっきめベビーなので
80のボディスーツにパンツの時とレッグウォーマーの時と何も着ない時とがあります!

まだまだ袖が長いのでおったりしてますが、寒い時期やとだいたい布団剥ぐのでそのままてろーんとしてもらってます笑

ぷにこ

わたしは昼間は長袖ロンパース、夜は2ウェイオールという風に分けてます(^^)特に理由はありませんが笑
ただ2ウェイオールがきつくなってきてしまったので、昨日ベルメゾンでロンパース型のパジャマを注文しました!
わたしもセパレート買っちゃおうかと迷いました(^_^;)