※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お出かけ

昨日初めて子供連れてアンパンマンミュージアム連れていきました。月曜…

昨日初めて子供連れてアンパンマンミュージアム連れていきました。
月曜だしそんな多くないだろー、と思ったらそれなりにいてびっくり。

5店舗しかないからか駐車場にはちらほら県外ナンバー😓

下の子がアンパンマン好きできたんだろうけど、明らかにもうアンパンマンなど興味もないだろうと思われる年齢のお兄ちゃんが放置されてて。順番守らずSLマンに乗ったりいろいろ。

娘(私達親子)にターゲットを絞ったのか3ヵ所連続で娘の順番がきたところで割り込んできたり。その他危ない行動も気になってミュージアムの人に
「あの子の親らしき人がさっきから見当たりません。順番も守らないし、危ないこともします」と声をかけた。

ミュージアムの人がその子を見た時にちょうど他の子の前に割り込んで遊んでるところだった。

そろそろ帰ろうか、と思ってるあたりでその子を発見。
娘くらいの男の子と両親と、おばぁちゃんが一緒だった。

大人3人もいて誰もお兄ちゃんと一緒にいなかったのか💧

娘が楽しめたようなのが唯一の救いです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは信じられませんね😣大変でしたね😭

ちなみに、どこのアンパンマン ミュージアムですか?

• ありんこ

ありんこ

本当信じられないです💦

仙台市のになります。
    仙台駅から近いから県外の人も普通にこれちゃいます💦

• 12月7日
チム

我が家も先週月曜日にユニバに行ったら意外と混んでてびっくりしました😄

何回も割り込まれてモヤモヤしましたね💦

私も親一人で子供2人連れてお出かけした時に、下の子に付きっきりになり上の子から目を離してしまう時があるので気をつけなくては💦と思いました😅

さすがに大人3人もいるならルール守れない子供から目を離さないでほしいものですね。

• ありんこ

ありんこ

旦那がその子の親いないのか、と周りみていたのですが。
    見かけたときに近くにはあの大人達はいなかった、と言っていました。

もしかすると上の子放置して、11時からのショーを見に行ってたんじゃ?なんておもっちゃって😣😣

ユニバもそうなんですね😓😓

親1人に子供2人以上でみてれば多少はお気持ちすごいわかるのでそこまで気にしないです。
    ほとんどの人は
    「すいません」とすぐ来てくれますし。

さすがに大人3人もいて目離してるのは非常識すぎてびっくりして😅😅

家族で、と思ったんでしょうけど放置してたら意味ないですし。

仙台のなのでお兄ちゃんがアンパンマンに興味ないなら誰か別なとこでお兄ちゃんと時間潰すこともできたのにな、なんて。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンに興味ないくらいの歳の子でも子供(お兄ちゃん)に罪はないので親の責任ですよね😓
普段から放置されてるのか順番守ることすら教えられてないのかと不憫です。
わかなさんもモヤモヤしますよね💭
お子さんが楽しめたことだけが救いですね😌

• ありんこ

ありんこ

正確な年齢はわからないにしても体はけっこう大きかったです。

割り込むことに成功するとすっごいイヤな笑顔もしてたので早くどっか行ってほしいと思ってしまいました。

私もあの様子だと普段から放置気味なんだと思いました

• 12月7日
🐰🤍🎵

それは親の責任ですね、、、
反面教師で自分がそうなった時はきちんと上の子を見よう、思いますね😰
娘さんが怪我なく楽しめてよかったですね☺️

県外ナンバーは許して欲しいです🙏🏻笑笑
私の住んでる県はアンパンマンミュージアムはもちろん、動物園や子供が楽しめる施設はないので県外に出ないとそういうところには行けません😅💦💦
最近は行ってませんが😱

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!

県外ナンバーを非難してるわけではなく、平日でもこんなに県外ナンバーあるんだ、的な意味です。すいません。

こちらは仙台なので水族館、動物園、(ショボいけど)遊園地も近くにあります。

ただそういったものを楽しめる年齢になる前にコロナになっちゃったので…

やっと落ち着いてきて我が家も子供が集まる施設に行き始めたところなので平日だから空いてるだろ、という考えの甘さもありました💦💦

• 12月7日