※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
住まい

2人目が産まれるにあたりアパートから一軒家に引っ越したいなーなんて思…

2人目が産まれるにあたりアパートから一軒家に引っ越したいなーなんて思っています。
建売一戸建ても視野には入っていたのですが
今になったら中古住宅でもいいのかなと思い
先週築30年のフルリフォーム済みの中古住宅を内覧してきました。
とても綺麗で庭もついていていいところでした。
価格は見積もり出してもらい最終価格が2200万とのことです。
ちなみに建売一戸建てで販売していたところの見積もりは2800万でした。
中古住宅で築30年だと耐震が心配ですがどうなんでしょうか。
500万を無理にオーバーして建売を購入した方が良いのでしょうか。
旦那は中古住宅でもう決まりみたいな事を毎日言っていますが
私は迷っていてなかなかいい返事ができません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルリフォームされてるので耐震とかは建売も完璧ではないので私なら2200万の方を買いますかね😌🌟

はじめてのママリ

私なら建売一戸建てです。
築浅なら中古でもいいかなと思いますが、築30年なら見えないところとか不安です💦
将来建て替え考えているならいいと思いますが、一生住むって考えると不安です💦

築30年を500万で無し
に出来るなら私なら建売にします!
500万を35年で考えたら月1.2万ですし、
それくらいならどこか切り詰めたら余裕な気もします😊

はじめてのママリ🔰

築30年だと断熱材もダメになっている可能性ありますし水道管も気になるので新築にします😄