※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

3歳の子供が手足口病か不安。金曜から咳や鼻水で小児科受診。風邪薬飲んでいたが、目の腫れや足にぽつぽつ。幼稚園は行かない方がいい?

手足口病はどんな感じですか?
3歳の上の子なのですが、金曜日から咳、鼻水があり小児科を受診しています。
風邪薬をもらって飲んでいて、土曜日には目の腫れ目やにがありました。
今日は足の甲と足首あたりにぽつぽつがあるかな?という感じです。乾燥で痒いのか湿疹なのか。。。
幼稚園は行かない方がいいですかね?元気はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずかかりつけの小児科ですね。手足口病なら休んで下さいまで言われないかもしれないですが、他の感染力のある疾患の可能性もあるので🙂

• あお

あお

手足口病は休まなくてもいいんですね🤔
    小児科行ってきます。ありがとうございます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病はうちの園では、ご家庭の判断に任せますって感じでした。公立です。ただ、口の中にできると痛くてたまらないので、そのために水分も食事もとれないようなら、休むか病児保育へという感じでした。

• 12月7日