※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかまり立ちもハイハイができず、ずり這いだけ。同じ方いますか?焦っています😢

来月一歳になりますが、つかまり立ちもハイハイもできません😢 ずり這いならできます💦

同じような方いますか?焦りませんか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

友人のお子さんもつかまり立ちなど遅くて体を動かす教室みたいなのに通ってました!
検診で何も言われてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったところがあるんですね😳!
    とりあえず様子見って感じで特に何も言われなかったです👶

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信書いてしまいました💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です☺︎
    わざわざありがとうございます☺︎

• 12月7日
姉妹のMAMA

長女がそうでした‼️
1歳2ヶ月で立てるようになり、1歳4ヶ月になって、いきなり歩き出しました😅
心配だったけど、本人のやる気が無かっただけだったようです🤔

今は普通に走り回ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やっぱりその子によってペースありますよね😢
    周りの同じ月齢くらいの子はばんばん立ったりしてて焦ってましたが気長に待ってみます👶

• 12月7日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

10ヶ月の時に保育園に入ったのですが、同じ月齢の子は我が子以外、ほぼ全員歩いてました😩
    心配だとは思いますが、本当にこれは個人差だし立ったり歩いたりは、遅い方が怪我も少ないですよ‼️

次女が5ヶ月でずり這いしだして、既にハイハイして掴まり立ちしそうなので、色々遅かった長女の時がどれだけラクだったのか味に染みてます😭

• 12月7日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

味じゃなくて、身に染みてます(笑)

• 12月7日
Rara

うちの子も1歳になった時は
つかまり立ちもしなくて焦りました!

ずり這い飛ばして
ハイハイしましたし😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😢💦
    その子によっていろいろなんですね👶💞

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

様子見になってるんですね😊
その友人の子も1歳4ヶ月になって歩くようになってましたよ✨
ですが、知り合いのお子さんは2歳過ぎてようやく歩けるようになりました。
それまでずっとハイハイとつかまり立ちでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです😢!
    早い子は早いし遅い子は遅いですよね😂
    気長に待ってみます💞

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!焦りますよね。うちの子も一歳まで何も出来ませんでした。ちなみに寝返りもしてません😅9ヶ月位の頃から毎月のように病院に行って先生に相談したり、発育を見てもらってました!あとはつかまり立ちをしやすい環境を作りました!おやつをテーブルの上に置いて立てるようにしたり、お行儀悪いですが、立ちながら食べてました😅そのタイミングで伝い歩きの練習をさせました。ゆっくりゆっくりでしたが、伝い歩きができるようになったら、手を繋いで歩く練習してとやってました☺️
1才3ヶ月寸前で一人で急に歩いてました。
焦る気持ちわかります!病院とかには相談に行かれてますかね?
うちの子のように、マイペースちゃんもいます☺️親は焦りますけどね💦
ちなみにうちの子はハイハイほとんどしてません!なので、寝返りしてから歩く!までの記憶がほとんどありません🤔でも、しっかり手をついて転べます!
長々すみません🙇‍♀️参考になれば、嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達の子が出来てる中で一人だけできてなくて😢💦いつも焦りまくりで、なんだか不安でいっぱいです。
    病院は10ヶ月検診の時にかかりつけで相談させてもらいましたが、様子見てみましょうって感じで終わりました!
    つかまり立ちしやすい環境!我が家は全然ない気がするので作ってみようと思います👶
    それぞれ、成長スピードは違くて当たり前なのにやっぱり焦ってしまいます😢
    気長に待ってみようかな!と思います!
    教えてくださりありがとうございました💞

• 12月7日
マリー

うちは、ハイハイしたのは1歳間近でした😅
今でもズリバイのほうが早いのでズリバイ、たまーーにハイハイ数歩です。
出来るのにやらない子もいるみたいですが、自分の子より月齢小さい子がたっちやハイハイしてるとなんだか複雑な気持ちになりますよね😅
うちは、子育てひろばに週1とか行って出来る子の様子を本人がじーっと観察してました。
個人差もあるし、本人のやる気な部分もあるので、温かく見守りましょう💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね👶
    わかります😢😢
    周りの友達の子供は私の子供より月齢小さいのにつかまり立ちするしハイハイするしでSNS見て複雑な気持ちになり焦ってました😢💦
    我が家も、できる子の様子観察させてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日