※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いり
妊娠・出産

妊娠報告で悩んでいます。友達は妊活中で2回流産経験あり。報告するべきか悩んでいます。

先週妊娠検査薬で陽性がでたので、昨日婦人科で胎嚢を確認しました。
ママ友になにを言えばいいか悩んでます...
そのママ友は妊活中で、2回流産してます。仲のいいお友達なので、妊娠分かったときに報告してくれていました。
どうすればいいでしょうね。言ったら悲しいのかな。

コメント

ぴょんのすけ

まずは、妊娠おめでとうございます✨

定期的に会う仲であれば、つわりとかもあるのでお伝えしてもいいと思うのですが、
安定期に入ってから報告じゃダメですかね?💦
このご時世もあって、不安でなかなかいえなくてーとか言って。

• いり

いり

ありがとうございます!
    そうですね、今すぐに言うよりも、安定期に入ってからのほうがいいですよね、まだ心拍とかも確定してないので💦
    アドバイスありがとうございました!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

別に安定するまではなにも言わなくていいと思います( ´∀`)
毎日幼稚園帰りに遊ぶママ友が4人居るんですが、10w頃にお腹のでかたで気付かれたので、実はそうなのー!安定期入ってから言おうと思ってたって言う風に伝えました★

• いり

いり

そうですよね、安定期に入ってからに伝えようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日