※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、新生児用おむつが少なくなり、Sサイズに変えるか悩んでいます。Sサイズは大きくなりますか?

おむつのサイズの替え時、、
生後2ヶ月ですが足が細めで
体重もまだ4.3キロなので、
新生児用のおむつを使ってます!
足にオムツ跡がついたりもないです!
あと1週間くらいで多分今使ってる
新生児用のおむつなくなります!
職場のうちのこより5日早く産まれた
赤ちゃんがいるご家庭が、
この度Sサイズがサイズアウトしたため、
一袋いただくことになりました!
新生児用のもかなりもらったので
ここ最近おむつ買わずにすんでます🥺
Sサイズになるとけっこー大きくなりますか?
もう一袋新生児用を自分で買うか悩んでます🥺
Sでももー大丈夫なのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大っきくても盛れると嫌なのでまだ新生児用でいいと思います

  • えんがわ

    えんがわ

    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ママリ

うちの娘も体重が同じぐらいで足が細めでしたが2ヶ月にはSサイズで大丈夫でしたよ😊
オムツのテープの止め方を八の字にすると足からの漏れはあまり気にせずに済みました😌

  • えんがわ

    えんがわ

    テープのむきで変わるんですね!初めて知りました☺️
    今のがなくなったらとりあえずSサイズにしてみます!

    • 12月7日
deleted user

体重同じぐらいです!
逆ハでテープ取れたら漏れることはないですが、とりあえずめっちゃでかいです。(パンパースはだいち)

  • えんがわ

    えんがわ

    テープのむきで変わるの初めて知りました!うちもパンパースです!はだいちではないけど!
    とりあえず今のがなくなったらSサイズにしてみます!☺️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズアップすると
    吸収してくれる量?も
    増えるのでそれはいいなって
    思いました🥺👍
    パンパースって他のメーカーと比べて縦に長いと思うんですが、Sにすると胸のところ
    までオムツあります!笑

    • 12月7日
deleted user

その感じでしたらSだと漏れると思います💦
6キロ近くなってやっとSがしっくり来るようになりました😊
足が細めなら尚更漏れやすいと思います💦
うちは太ももムチムチですがSにしたら太もものところから横向いた時におしっこが流れていきました😂😂

  • えんがわ

    えんがわ

    なんかわたしもそんな気がしてきました!笑
    もう一袋は新生児用買うかもです🤣

    • 12月7日
Sheeta

私は既にSを使ってます😅
4.8kgで5kg近くあるのでSを使い始めました😂

  • えんがわ

    えんがわ

    今日注射行ったので体重計ってもらったらやっぱりまだ4.5もないのでもう一袋は新生児用にするかもです🥲
    5キロ近くになったら変えたいと思います☺️

    • 12月7日
  • Sheeta

    Sheeta

    それでもいいと思います(*^^*)
    私の息子出生体重が3000gを超えていて2ヶ月を目前に5kg近くまで成長してました😂

    • 12月7日
ちっちゃん

娘も4.5キロほどです😂
とりあえずは、兄夫婦から貰ったパンパースのSを使っています。

  • えんがわ

    えんがわ

    どーですか?もれますか?
    太ももは細めですが?

    • 12月7日
  • ちっちゃん

    ちっちゃん

    パンパースは確かSが4キロからなので、ちょうどいいです☺️
    太ももむちむちで、もれません!
    でも、吸収率がなくちょっとのおしっこですぐもれもれです😂
    なので、ムーニーかメリーズにしようかと思ってます!

    • 12月7日
deleted user

メーカーによってサイズ違うので、こだわりなければサイズアップしてもいいかと!
うちも5キロないくらいですが太ももが太めなのでSにしました!
新生児期はパンパースで、Sのパンパースは大きかったのでムーニーにしてます😊

  • えんがわ

    えんがわ

    もらったのSのパンパースのはだいちばん?みたいなやつでした!やっぱり大きいのかな!漏れそうだったらもう一袋新生児用買おうと思います☺️

    • 12月7日