※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレを始めるため、おむつの上からパンツを履くことに。90cmのパンツが適しているか悩んでいます。西松屋にはミニーちゃんのパンツがなく、80cmか90cmのディズニーキャラクターのパンツを探しています。

パンツのサイズ感
ミニーちゃんのパンツの売ってるお店を教えてください。

現在、2歳1ヶ月の娘は
体重10kg 身長82cm
オムツ メリーズ Lサイズ
洋服 80cmがぴったり 
(今年買い足したものは90cmを購入)
こんな感じです。

保育園に通って居るのですが
1歳児クラスの娘は2歳児クラスのお兄さん、お姉さんに混ざりトイレに行ける回数が多いことから
トイトレを始めたいと先生から言われました!
園の方針としてはトレパン🩲は使わずに
普通のパンツを使うとのこと。
理由はトレパンは普通のパンツに比べると乾くのが遅い、
履く期間が短く勿体無いからだそうです。

まずはおむつの上からパンツを履く事から慣れるそうです。
そこから徐々に教室内で遊ぶ時はパンツのみ
お散歩やお昼寝はおむつで過ごすスタイルに移行していくそうです。

おむつの上から履くとなると、やはり90cmを買うべきでしょうか??

また、先日娘とパンツを西松屋にチラッと見に行ったのですが
どうしてもミニーちゃんのパンツがいいみたいで💦💦
トレパンではミニーちゃんがあるのですが見に行った店舗には普通のパンツでミニーちゃんがありませんでした。

普通のパンツでミニーちゃん、もしくはディズニーのキャラクター(プリンセス以外)で80cm か90cmのお店やオンラインショップを見たことがある方がいらっしゃいましたら
教えていただけると大変助かります🥺✨

コメント

Yu-mama

普通のパンツでディズニー系通販だとベルメゾン実店舗だとしまむらやドンキ・イオンのキッズ売り場に売ってました。ただサイズは1番小さくて100でした。
オムツの上から履くなら100でもいいのかなと思いました。
うちの娘は、サイズぴったりだと自分で着脱しにくかったのでわざとワンサイズ大きめを選んでます。

• あー

あー

コメントありがとうございます!

ベルメゾン で普段ディズニー系は購入するので一番最初に見たのですがアリエルのみでした😭

普通のパンツだと100〜が多いですよね💦

サイズ感ありがとうございます!
    やはりピッタリ過ぎは難しそうなので購入するなら90か100ですかね😅

• 12月7日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    ディズニーだとどうしてもプリンセスが多いですよね。
    ドンキで見かけたのは、マリーちゃんでした😥

ネットで子供用 布パンツ ミニーマウスで検索したら楽天でヒットしましたがサイズは100〜でした。

• 12月7日