※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経っていないのに2人目が欲しい。経済的には無理だけど、気持ちが変わるかな。

まだ産後1年経ってないのに2人目が欲しすぎて....
前はもうしんどすぎて妊娠出産を経験したくない、一人っ子でいいと思ってたのに、最近急に2人目が欲しくなった。

まあ経済的には2人目なんて無理だよね...また娘が少し大きくなったら気持ちが変わるのかな。

コメント

わたしも経済的にも無理だし
妊娠出産はもう懲り懲りと思っていましたが
3人目いいなぁと思ってしまいます🥲

娘があっという間に大きくなっていくので、寂しくて新生児もう一度育てたいなんて思っちゃいますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲ついこの間産まれたと思ったらもう半年経って出来ることがどんどん増えて、嬉しいけど寂しいなぁ、新生児育てたいなぁって思ってしまいました😭

• 12月7日

私も今、赤ちゃん欲しいなぁってすごい思います( ¨̮ )
でももうお金も無理だし、今の状況じゃキャパ超えすぎて無理ですけど!!

ほしいと思う気持ちは大事にされたほうがいいですよ( ¨̮ )
お金は働けばいい話なのでね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、気持ちは欲しいのですが今の自分のキャパやら経済面、育休明けて、すぐまた妊娠で長期おやすみするのもなぁと色々と考えがぐるぐるしています🥺
    娘に弟、妹を作ってあげたいな〜という気持ちはとってもあるんですけどね🥲💕

• 12月7日

退会ユーザー

わかります😭
    私2人目の育休復帰してすぐ双子妊娠わかって産休入ったのでごめんなさーいって感じでした(笑)
    そしたら少し落ち着いてからのほうが気持ち的に余裕が出るかもしれないですね😁

• 12月7日
こえかmama🌻

すごい分かります!
私も欲しくて欲しくて、一度流産してしまい、諦めようと旦那に言われましたが、諦めきれず、何度も話し合いました😖
正直経済的にはものすごく苦しいですが、子どもを産めるのは、今しかないし、やっぱり欲しかったと後悔し続けるのも嫌だったので🥲
特に積極的に妊活などはせずに自然に任せようと言っていた矢先、授かることができ、本当に嬉しかったです✨

子どもを欲しいって気持ちはエンドレスな気がします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔し続けるのは嫌です😭
    娘と歳の差きょうだいもいいかもな〜と思っているので、旦那さんとたくさん話し合って決めようと思います🥰

• 12月7日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

私は自分の歳が結構ギリギリだったので、この一年が最後のチャンスでした🥲

ママリさんも後悔しないように納得のいくまで旦那さんと話し合ってみてくださいね🥰✨

• 12月7日