※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

海外で不妊治療中で、人工授精3回目をリセット。生理開始3日目に受診予定。体外受精へのステップアップ時は、生理開始時に受診します。

海外で不妊治療中です😂言語の問題もあり、あまり詳しい説明をされないのですが、人工授精3回目をリセットしました💦
生理が来たら連絡をしていつもは生理開始8日目くらいで受診のところを、今回は生理開始3日目くらいに受診予定です。これはステップアップするからなんでしょうか?
体外受精へステップアップする場合は、生理開始どれくらいに受診をしますか?😢

コメント

はな

体外受精は生理3日目に受診でした!ちなみに、私は人工受精も生理3日目でした。

生理4日目頃に首席卵胞が決まってしまい、大きくなる卵胞の個数が確定してしまう(基本的に1個)ので、確定する前に排卵促進の注射や薬を飲んで、複数の卵胞が成熟するようにする。という理由で生理3日目の受診でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても分かり易いです✨
    人工授精で3日目の受診なのですね😳
    ちなみに、人工授精は何回したら体外にステップアップしましたか?😢
    3回目もあっさりリセットしてしまい、本当に妊娠出来るのかな…と悲観しております😭

• 12月7日
  • はな

はな

私は5回でステップアップしました。
    5回とも、本当に、全く、かすりもしなかったです😭その後の体外受精にステップアップしてからも1年半かかったので、人工受精もう少し早く切り上げればよかったなあ、と何度も思いました。。結果論なんですけどね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5回なんですね☺️
    私は気ばかり焦ってしまって、もうステップアップしたいなと思ってしまっています💦
    病院にもよるかとは思うのですが、早めにステップアップしたいと言えばしてもらえるものなのでしょうか?😢
    私は原因の分からない2人目不妊で、分からないだけに改善のしようもなく…💦

はなさんは双子ちゃんを育てていらっしゃるのですね👶✨
    大変だと思いますが、双子ちゃん憧れます☺️💕

• 12月7日