※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

妊娠中にフェリーで旅行された方いますか?里帰り出産する際旅行気分も兼…

妊娠中にフェリーで旅行された方いますか?
里帰り出産する際旅行気分も兼ねてフェリーで帰ってみようかと思うんですが長時間だとやめた方がいいんですかね…
ちなみに札幌から名古屋まででフェリーに乗っている時間は約40時間です。
大きい船なので船酔いとかはあんまりしないと思います。
部屋は和室なのでくつろげそうなんですがどうでしょう?

コメント

ひよこ

何かあってもすぐに病院に行けないのでやめた方がいいと思います💦

はじめてのママリ

妊娠中はないですが...帰省で仙台-名古屋を太平洋フェリーで何度も乗船してます🙋‍♀️
和室の個室で毎回帰省してますが、部屋にバストイレ付きなのでたしかにリラックスできてまったりできます。
しかし、海の上なので携帯は圏外、船内のwifiも部屋には届かず共有スペースの限られた所しか使えないです。
船内で体調不良や破水などした場合はすぐに外部と連絡が取れないのと病院に行けないので、フェリーで帰省はやめた方がいいと思います😭💦

はじめてのママリ

万が一フェリーの中で陣痛が来たらすぐ病院に行けないのが怖いです💦

うー

妊娠中にありますけど、1時間くらいでした!!

ママリ

妊娠6ヶ月の頃に九州から大阪までフェリーで行きました!
たしか12時間くらいでした!
安定期だったのであれですが、里帰りするくらいの週数で40時間は何かあった時が心配ですね🥺
船にお医者さんが乗ってたらまだ安心ですけど….

yunon🌏

フェリーはないですが
普通に旅行行ってたので
大丈夫だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

そこまでの距離はないです💦
苫小牧ー八戸間で札幌から引越しました。
9~17時は大通りで働いて、南北線の北側の駅で旦那と待ち合わせして…って感じです。到着は朝の4~5時で、8時間くらいだったと思います。当時は妊娠9w目です。ペットOKの個室で出発とともに疲れてすぐ寝て、朝起きたらもう到着でした。

船上の時間が長すぎるので、何かあっても良いの!と思うなら先生に同意をとって行けば良いと思います💦私なら船より飛行機でいきたいです。
待つ時間も多いし、優先スペース使えるけどかなり疲れますよ。

ぴっぴ

みなさんご回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事ですみません💦
ワクワクして浮かれていましたがさすがに妊娠中は厳しいのかなと気付かされました😵
かなり思いを馳せていたので妊娠してない時に一度乗ってみようと思います!
ありがとうございました😆😆