※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
お仕事

介護または看護助手の土日祝日休みの仕事に興味があります。現在育児休暇中で、子供との時間も大切にしたいです。仕事内容や勤務時間を教えていただける方がいらっしゃいますか?

土日祝日休みの介護または看護助手の仕事をされている方はいますか?

現在育児休暇中ですが、ずっと前から人の役に立てる仕事に興味があり、介護か看護助手のような仕事にいずれかは転職したい気持ちが強くなってきました。

子供が小さいので週末は子供と過ごしたいです。

土日祝日休みで、介護や看護助手の仕事をされている方がいらっしゃいましたら、仕事内容や勤務時間など教えて下さい。

コメント

デイサービスで介護士しています💡

土日はデイ自体がお休みで、祝日は営業してますが、子どもが小さいのでお休みを頂いております。

デイサービスのメインは入浴と体操やレク、送迎業務です。
私は週3から4で9時〜17時or17時半でやらせて頂いてます。

• ティム

ティム

デイサービスは土日休みの所多いですね😊

ちなみに、もしよろしければ月いくらくらいの収入になるか教えて頂けますか?あと、お子さんが体調不良の時はどうされていますか?

• 12月6日

退会ユーザー

そうですね💡
    うちの所はお盆と年末年始もお休みなので、助かってます😊

私は大体8万位です💡
    130万以内の扶養内ですが、何だかんだ子どもの行事や体調不良で休むと、その位になります。
    子どもが体調不良の時はお休み頂いたり、都合がつかない時は子どもの症状次第ですが子連れ出勤もしてます😊

• 12月7日
  • ティム

ティム

子連れ出勤出来るだなんて羨ましい!それにしても、4人のお子さんのママなんですね😳すごい・・・尊敬します。

• 12月7日

退会ユーザー

アットホームな小規模デイサービスなので、子連れも可なんだと思います😊
    台風とか大雨で学校がお休みとかの時も、連れていけるので助かるし、お年寄りも小さい子どもとの交流で癒やされるようでwin-winな感じです😊

4人いますが、テキトーに子育てしてるので偉くもなんともないんです😂
    子ども達に助けてもらってるから、好きな仕事が出来てます😊💕

• 12月7日
ちくわさん

デイサービスで介護士してます!
土日祝日休みもらってます!
週3の9時30分〜13時勤務です!
入浴介助、食事介助、機能訓練介助、、、ざっとこんな感じですかね?

• ティム

ティム

回答ありがとうございます。
    お盆や年末年始はどれくらい休みありますか?あと、13時になったら、すんなり帰れる雰囲気ですかね?

• 12月7日
  • ちくわさん

ちくわさん

お盆も年末年始も丸っと休みもらってます!
    子どもが幼稚園なんですが、預かり保育利用できない日は、全部お休みもらってますよ!
    13時になったらすぐに帰ってます!
    子どものお迎えもあるし、帰らないと間に合わないので😄

• 12月7日