※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が胃腸炎にかかるか心配です。家族にもうつることがあるか不安です。幼稚園や未就園児のお子さんがいる方、ご経験ありますか?

胃腸炎って子供は皆かかるものなのでしょうか?
うちの子達はまだかかったことないのですが、この時期ノロウイルスが流行るのでビクビクしています。
みなさんのご家庭ではどうですか?
噂には聞いていますが子供がかかるとやはり家族も移りますか?(>_<)
上の子は幼稚園に通っていて、下の子はまだ未就園児です。

コメント

🐻🐢🐰

ノロウイルスはもらったことがあります🙄どこからもらってきたのか当時0歳だった真ん中の子から発症して私と長男ももらいましたが夫だけもらいませんでした🤣夫も子どものお世話してたのに…笑

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    その時の免疫力やかかりにくい体質もあるんですかね😂

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳前くらいのときに胃腸炎になりそれそれは大変でした😱友達は子供から順番に全員うつり、かなりしんどかったと言ってました。
ちょうど通ってる保育園で胃腸炎が流行っていてクラスの半分休んでます…。

• ゆう

ゆう

やはり高確率で移りますよね💦
    クラスの半分ですか!😱子供って色んなところ触るし集団で感染しやすいですよね。

• 12月6日
♡HRK♡

上の子が当時8ヶ月だった年末に胃腸炎なり、連日夜間救急に行き点滴してました。
そのままわたしがうつり、謎の39℃超えが1週間続きました。
回復したと思ったら、上の子がどこでもらったかわからないインフルエンザになり地獄の年末年始でした🤣

• ゆう

ゆう

胃腸炎にインフルエンザに大変でしね😣しかも年末年始に…子供って夜中とか休日とか病院が閉まってる時に限って体調崩しやすいものですよね💦

• 12月6日
しょこ

ちょうど今子供胃腸炎真っ最中です😭💦
今のところ私も旦那もうつってないですが💧

• ゆう

ゆう

わ〜やはり流行り始めてますよね💦お子さんお大事にしてください(>_<)そしてしょこさんもご主人も移りませんように。

• 12月7日