※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べても吐いてしまいます。今日は食べない方がいいでしょうか。11週目に入る皆さんはつわりが収まってきましたか?

今日特に吐きづわりが酷く、食べたり飲んだりしたらすぐに吐いてしまいます…

朝食は食べていないのですが、5回は吐いています…

先程こんにゃくゼリーを2つ食べましたが10分で嘔吐

今日は食べない方が良いのでしょうか…_(._.)_

また、明後日11週に入りますが皆さんはつわりは少しずつでも収まって来たでしょうか…?

コメント

ママリ

食べて吐いても全部が出る訳じゃなくて多少なりとも栄養は取れるって聞いたことあります!
なので食べれるなら食べた方がいいと思いますが、本当に無理でしんどいなら無理しなくてもいいですが、代わりに産院で点滴などしてもらう方がいいです😓😓

今が1番しんどいと思いますが頑張っていきたい🥺👊❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

ちなみに私は1人目だけは悪阻がひどくて、飲んだり食べたり、食べても吐いたりでしたがもっと酷い人も居ると思い込んでつわり落ち着くまでずっと我慢してました💧
    先生からは点滴全然するから無理せず来たらよかったのにと言われました(笑)
    完全に悪阻が落ち着いたのは安定期頃でした💧

• 12月6日
  • りぃ

りぃ

なるほどなるほど…!

食べて何回かに分けて吐き続けるので不安になってました…_(._.)_💦

ちょっと折れそうになってたので応援嬉しいです。゚(´っω•`。)゚。

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

誤字です…
    頑張っていきたい🙅🏻
    頑張ってください🙆🏻

一度産院で言ってみて、聞くのが1番です‪💡‬

• 12月6日
たぬこ

私は逆に胃が空っぽのまま吐くのがツラかったので、吐くのがわかっててもお腹に何か入れてました。食べづわりも若干あったのか、空腹も吐き気を助長してたので…
吐いてすぐには食べなかったですが、時間空けすぎるとまた吐き気が再開して食べれなくなるので、胃に悪いだろうなと思いつつ、食べれる時に食べてました。
私は8〜11週頃がピークで、その後は良し悪しを繰り返しながら安定期にやっと落ちつきました。
つわり、ツラいですよね…あとちょっとです!食べれる時に食べたい物を食べられるだけで大丈夫です!あまりにひどいなら、病院で相談すれば点滴してくれるかもです!

• りぃ

りぃ

わぁぁありがとうございます。゚(´っω•`。)゚。

ぶり返して酷い吐きづわりが来たので今ピークが来たとするといつ終わるんだろうとネガティブになってました…_(._.)_💧

今日明日も昨日と同じ状態だったら点滴の相談に行こうと思います( *ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤ *)💦

• 12月7日
ママリ🔰

私も悪阻がひどく常にピークって感じでしたが今日特に気持ち悪い…って日に吐きすぎて血なのかなんなのか分からないものを吐いてこれはヤバいと思い旦那に連れられ病院で水分と吐き気止めの点滴してもらいました😂
つわりがマシになるわけではないですが水分取ったことで少し楽になった感じはあったので我慢せず先生に相談してください!

• りぃ

りぃ

アドバイスありがとうございます。゚(´っω•`。)゚。

今の所飲み物飲んで吐いては無いですが、この後昨日みたいに何でも吐き出したら明日病院に電話しようと思います_:(´ཀ`」∠):_

• 12月7日