※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人しいと幼児期がイヤイヤや反抗期になりやすいか心配。11ヶ月の女の子は夜泣きもギャン泣きも少ないが、心配している。

よく、赤ちゃんのときに大人しい?手がかからない?と幼児期のイヤイヤや反抗期がひどい、と耳にするのですが実際どうなんでしょうか…😢

我が子生後11ヶ月の女の子は、夜泣きもないしギャン泣きもあまりしません💦
助かってはいるのですが、なんだか心配です😢

コメント

さらい

まさに(笑)下の子です。

3-613&7-113

上の子、そうやって脅され続けて来ましたがいずれも平和です😊

ゆう

3歳過ぎの長女は、いわゆる手のかからない子なのだと思います。

もちろんそれなりにイヤイヤすることもありますが、今のところ大きなイヤイヤ期もなく、魔の3歳児とかも感じていません😊

はな

うちは赤ちゃんの頃から我が強いです。案の定、イヤイヤ期反抗期も凄まじいです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも大人しい子で(これからはわかりませんが😅)同じことを心配していたのですが、夜泣きや手がかかる子で大変なお母さんに対する慰めで言われてると聞きそれを信じることにしました。笑
周りでは赤ちゃんの時に大人しい子はそのままおっとりした性格な子が多いのでうちもそうだと良いなと思っています😂

きゅうり

赤ちゃんの時大人しかったですが今は我は強いですがイヤイヤはそこまででなないです🥺でも1歳過ぎてから夜泣きしました!