※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん
家事・料理

同じくらいの月齢の方、お子さんにはどんな食材食べさせてますか?食べム…

同じくらいの月齢の方、お子さんにはどんな食材食べさせてますか?
食べムラはありますが、にんじん、白菜、しめじ、玉ねぎ、もやし、ネギ、ほうれん草、トマト、カボチャ、さつまいも、みかん、いちご、キウイ 、肉団子、ハンバーグ、魚、納豆、ご飯、汁物
上の物が食べれてそれを代わりばんこに出してる感じなんですけど、食材的に足りないですか??

コメント

もいもい

野菜も果物もお肉も魚も食べているので良いと思います!

上の子が食べているものなんでも食べたがるので生物や貝類以外はなんでも食べさせています😊
外食もお子様プレートばくばく食べていますが普段は味付け薄めであげてます☺️

• くるちゃん

くるちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちの子、外食だと3口くらいしか食べないので羨ましいです🥺🥺

• 12月7日
  • もいもい

もいもい

ママのご飯が好きなんですね😊
    沢山の種類食べれているので一日で見て野菜も魚もお肉も取れたらそれでオッケーだと思っています😆

• 12月7日
  • くるちゃん

くるちゃん

ちなみに、ご飯作り手を抜いたり簡単にしたりして食材少なくなる時ありますか??

• 12月7日
  • もいもい

もいもい

あります!
    家にある野菜適当に入れて具沢山味噌汁を作ったらあとはおにぎりだけ🍙とかホットケーキだけ!とかあります。
    沢山野菜とって少しお肉食べれたら良いかなーと思ってます。
    よくやるのは
    具沢山味噌汁
    野菜ポタージュ
    野菜を刻んだお好み焼きです!
    面倒な時は朝昼晩毎食味噌汁と主食みたいにしてます😂

• 12月7日