※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
子育て・グッズ

1歳の子供がスプーンの練習をしたいが、興味がなく手で食べる。スプーンを持とうとしない。どうすればいい?おすすめのスプーンは?

1歳になりスプーンの練習をさせたいのですが、どのような手順でやればよいのでしょうか?

スプーンに全く興味がなく、すぐ手掴み食べになってしまいます。
スプーンを持とうともしません。
どのようにしてスプーンの練習をスタートさせれば良いのでしょうか?

また、おすすめのスプーンはありますか?

コメント

目玉焼き

エジソンのフォークスプーン良かったです🙌😊

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

ご回答ありがとうございます😊
    明日早速エジソンのフォークスプーン見に行ってきます!

• 12月7日
ひろ

上の子はとりあえずスプーンを置いておくところから始めました笑
カレーなど、家族みんながスプーンで食べる機会を増やすといいかもしれません。
上の子は1歳頃は写真のようなグーで握ってもすくいやすそうなスプーンを使っていましたが、下の子は最初から普通のスプーン使えているので、なんでもいいのかもしれません😂

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

明日スプーン置いてみます!
    置いておくという発想がなく、無理矢理持たせていたので嫌がって下にポイッと投げられていました…
    とても参考になります💕ありがとうございます!

• 12月7日
mimi

とりあえずスプーン、フォーク、箸はセットで毎回置いておきました😉 大人の真似して使いたがったらチャンスですね!
エジソンのスプーンを使ってました🥄

• 🎠kkk🎠

🎠kkk🎠

エジソンのスプーン明日見に行ってみます!
    大人の真似をするように明日から毎回置いてみます!

• 12月7日