※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の基準に悩んでいます。微熱で鼻水がひどく、睡眠不足の1歳児を休ませました。自分の判断に迷っています。皆さんはどうしますか?

保育園休ませる基準がよくわかりません😱
熱は保育園にはいけるギリギリの微熱だけど鼻水が酷く、泣いては起きを繰り返してトータル2時間か3時間くらいしか寝れてなかったので休ませました。
熱はギリギリだしいかせても良かったのかな?でも流石に可哀想な気がするし…と今になってモヤモヤしてます😅
親の判断なのはわかってるんですけど…みなさんならどうしますか?
子供1歳児クラスで私パート勤務です💦

コメント

寝つき悪くて微熱あって鼻水ひどいなら
休ませます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よかったです💦安心しました😭🙏

• 12月6日
R

いつ熱が上がってもおかしくない様子が伺えるので、休んで正解だったと思います ⛅️
鼻水が酷くてギリギリの微熱でも、本人が夜間しっかり睡眠を取れたのであれば、私なら行かせたかな、、🤔
寝れていないのであれば、相当体しんどいと思いますしね 💦

• ママリ

ママリ

大人でも2、3時間の細切れ睡眠はキツイですもんね💦
    朝病院で吸引して薬飲ませてゆっくり休ませたらなんとか治ってくれたので今日は行かせたんですが、職場の人に話した時なんて思われたか気になってしまって😅
    ありがとうございます!

• 12月6日
🍎🍒

うち今日休ませました😌
熱37.0℃、若干の咳、鼻水で
私もなんかだるいし悩んだけどお休みで🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

拗らせても嫌ですしゆっくり休ませたいですよね😊
    ありがとうございます🙏!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

朝の時点で37.2℃~あたりなら休ませます😊きっと行かせてもすぐお迎えの電話が来るので💦

• ママリ

ママリ

それは思いました😭
    寝てないしまともに活動出来なさそうだし熱出そうだしで…やっぱり休ませて正解でしたね💦
    ありがとうございます!🙏

• 12月6日