※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

ずかん1000もしくは900を買うのは早いでしょうか?口コミで壊れる可能性があるとの指摘も。実際に持っている方の意見を知りたいです。

はじめてずかん1000もしくは900を持っている方にお伺いします!!

まだ1歳3ヶ月でなんでも口に入れるし、投げたりしますが買うのは早いですか?
口コミを見ると、タッチペンが壊れる、ページが破かれる等々あるので心配しています😮‍💨

実際に持っている方お子様の反応なども含めてコメント頂けるとありがたいです🥺✨
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

1歳半で購入しましたが、ペンを舐めながら色んな部屋に持っていってしまうし、本を逆に折ってノリが剥がれたりとカミカミして角がビリビリですごいので、もう少し大きくなってから見せることにして別で1,000円ほどのこどもずかんを購入しました🥲

• ねね

ねね

コメントありがとうございます😊
    やはりビリビリになりますか😭
    私も1000円ほどのこどもずかん持っているのですが、音が出るほうが言葉の発達に役立つかなと思ったのですが😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😞
    そう思い私も購入したのですが…。
    たまにですが私が見てるところでは一緒にやると楽しそうにしてますよ😊いつもは隠してます!笑
    今後使うし今購入しても良いと思いますよ✨

• 12月6日
  • ねね

ねね

一緒にあそべば大丈夫そうですか?!
    隠したくなるのわかります笑
    安い買い物ではないのですごく迷っていましたが、思い切って買おうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ舐めようとするとするけど阻止すれば大丈夫です😆笑

同じ値段でも壊れにくいおもちゃと違い紙でできたものだと勇気いりますよね😭
    たくさんの言葉話す日が楽しみですね✨
    お互い頑張りましょうね👍

• 12月6日
ji-ko

1歳になってはじめてずかん1000をすぐ買って毎日のように遊んでます。もちろん投げるし口に入れます💦タッチペンは壊れてないですがページ開いたまま踏んだりしてるので本のつなぎ目の所が少し破れたりはしてます😅
でもすごく気に入って遊んでるしこれのおかげで単語をすごい覚えました😄

• ねね

ねね

そうなんですね!!
    やっぱり音出るのが単語覚えるのに役立ちましたか?
    はじめのうちは一緒に遊べば大丈夫ですか🤔?

• 12月6日
  • ji-ko

ji-ko

そうですね!やっぱり音鳴るのが楽しいみたいで遊んでいる内に自然と耳に残るんだと思います😄一緒に遊んで終わったら片付ければ問題ないです✨

• 12月6日
  • ねね

ねね

買ってあげたい気持ちが強すぎるのですが、そこが心配で😭
    でも思い切って買います!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ

1歳の誕生日に貰いました✨
息子も何でも食べるし、なげますが
この図鑑は大人がする姿を見せているとすぐ遊ぶようになり
自分でページめくりながらペンで押してます👏

これはずーと遊べるだろうし、とってもいいものもらったなあ💓と思っています!

• ねね

ねね

1歳でタッチペン使いこなすなんて🥺✨
    私も最初のうちは破き防止の為にも一緒に遊んでみようとおもいます!

• 12月7日