※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

デジカメで綺麗な写真が撮れないので一眼レフを買おうと考えています。オススメの操作が簡単な一眼レフカメラを教えてください。

みなさんカメラはデジカメですか?一眼レフですか?
デジカメ持っているんですが、インスタに載っているような綺麗な写真がなかなかとれません。
なので一眼レフをかおうとおまっているのですが、カメラのことはよくわからなくて>_<

オススメの一眼レフカメラを教えてください!!操作が簡単なやつがいいです(*^o^*)

コメント

まめ子とにまめちゃん

Canonのイオスキスx8i
使ってますが、簡単に綺麗に撮れますよ♡

今はオート機能しか使ってないですが、今後シャッタースピードとか絞りとか弄りながら撮れたら楽しそうですよね^_^

• 渚

オート機能でも綺麗に撮れるんですね!^ ^
    私は綺麗な撮ろうとデジカメの設定いろいろ変えてみましたがあんまりで...
    一眼レフにして使いこなしてみたいです!♡
    ありがとうごさいます!

• 10月18日

私は上の子の妊娠中デジカメを買ったのですが生まれてからどうしても一眼レフが欲しくてPanasonicの物を買いました!
デジカメとは全然違うので本当に買ってよかったです!最初から一眼レフを買っとけばよかったな〜と思いました。笑
最近のはほとんど付いてるのかもしれないんですけどWi-Fi内蔵の物だと撮ってすぐ携帯に送れるのですごく便利だと思います!
私のはWi-Fiが付いてなかったのですがWi-Fiが付いてるSDカードを使ってます。

• 渚

私もデジカメを3年前に買ったので
    新しいのを買うのを躊躇していますが
    やっぱり写りが綺麗な写真はほとんど一眼レフですよね>_<
    私も買ってしまおうとおもいます!♡
    ありがとうごさいます!^ ^

• 10月18日
*さき*

一眼レフを去年に購入したのですが、説明書を読んでいざ、撮影してみるとケータイと比べ物にならないくらいとても綺麗ですよ♡
背景のぼやけ具合とか画質など全てに感動しました♪
私はCanon EOS Kiss X7とゆうのを使ってます♪
初心者にとてもオススメと書いていたのでネットで調べたり家電量販店で店員さんに説明を聞いたりしてから、ネットの価格ドットコムで購入しました(⊃´▿` )⊃
家電量販店だとやはり仲介料がかかるので7.8万とかの値段になってしまい、ネットだとメーカーから直送なので3.4万ほどで購入できました٩(• • )۶
あとはWi-Fi機能付きのSDカードを買って写真を撮ったらケータイに送れます⑅◡̈*

初心者だとCanonかNIKONがオススメらしいですよ♪

• 渚

値段がそんなに違ってくるんですね!💦
    私も価格ドットコムで見てみようと思います!SDにWi-Fiが付いているのがあるんですね!
    いまはすごい進化してますね>_<
    詳しく教えていただきありがとうございます!参考にさせていただきます♡

• 10月18日
ぽんずm

私もデジタル一眼レフが欲しいと思い、カメラに詳しい友人に聞いたのですが、簡単になんとなくいい感じの写真が取りたいのであればCannonのkissシリーズが良いと言われました。
重さも一眼レフの割に軽いし、オートフォーカス機能も早いので、これからお子さんが公園で走ったり動いてる所を撮るのならオートフォーカスが早い方が良いと言われましたよ(*'▽'*)
あとは値段ですね。それでいてちゃんとした一眼レフより手頃みたいです!
なので、今予算的にもkissシリーズのX7iにしようかな~と検討中です。

ちなみに初心者はCannonやNikonなどの大手メーカーが使いやすく数も出ているので、そちらから始めたほうが良いかな~と言われました。
あと予算が諭許すならCannonの8000Dもオススメと言われましたが、予算や目的を伝えて店員さんに何点か選んでもらって候補を絞るのも良いよ!と言われましたよ(><)

• 渚

そうです、私も簡単になんとなくいい感じに取りたいんです>_<
    詳しくはわからないと思うので。
    カメラ知らないとわからないことばかりですね💦
    詳しくありがとうございます!
    Canonか人気みたいですね(´。✪ω✪。`)
    調べてみます!

• 10月18日
ミユウ

私はNikonの一眼レフを持っています!
NikonかCanonかで迷ってるのであれば

Nikon → アーティスト向き、黒を綺麗に写す、夜の撮影も綺麗に写る、景色撮影に向いている、上級者向け(一年も使えば関係ありません) 、本体が重い、レンズが高い、本体の故障などは起こりにくい

Canon → プロ向き(雑誌撮影など)、白を綺麗に写す、昼の撮影向き、人の撮影に向いている、初心者でも扱いやすい、本体が軽い、Nikonに比べレンズが安い、本体の故障などNikonに比べ起きやすい

っていう感じです。お子さんを撮るのであればCanonはオススメですよ!私は普段から景色の撮影をよくするのでNikonで充分ですが、やはりCanonに比べると人の撮影は肌が暗いなとは思います!Nikonの夜に向いていると思った写真です!長くなってすみません!

• 渚

写真までありがとうごさいます!
    めっちゃ綺麗ですね!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ♡

私は昼に子供を撮るのがメインになるのと思うので、そうなるとやはりCanonが良さそうですね!♡
    とってとわかりやすく教えていただきありがとうごさいます!

• 10月18日
  • ミユウ

ミユウ

そうですね!NikonとCanonで同じ設定同じ場所で撮影すると本当に分かりやすいです!Canonは詳しくはないですが、本体自体にWi-Fiが搭載されているタイプのものも多分あるかと思いますが、私はメモリーカードにWi-Fiが付いているものを使用しています!有村架純ちゃんがCMしていたFlashAirというメモリーカードですが使いやすいのでオススメです😊カメラ持っているだけで旅行などの楽しさが倍増します😊カメラ購入したらたくさん使って楽しんでください!

• 10月18日
✩sea✩

みなさん言ってますがEOS Kissシリーズはオススメです^^*
私はX7iですが、この本を買って、使い方を勉強してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 渚

Canon人気ですね!!
    こういう本まであるんですね、すごい♡
    まさに子育てカメラとして使います^ ^
    私もCanonにしようと思います!
    ありがとうごさいます!

• 10月18日
めーこ

コメント失礼します(*^^*)
私はミラーレス一眼を持ってます!
OLYMPUSのPEN Lite E-PL6というものです💡

お洒落なフィルター撮りもできるし、タッチパネルでフォーカスを合わせたりもできるので簡単にプロみたいな写真が撮れますよ(*´ω`*)

カメラ自体もデジタル一眼より軽めだし、画質はデジカメより綺麗な気がします!
ボディのデザインも可愛いのでお気に入りです(*^^*)

• 渚

ミラーレス一眼レフとは
    一眼レフとは違うんですか!?

フォーカス合わせられるのいいですよね!
    前に綾瀬はるかそういうCMしてたときに欲しくなりました!
    調べてみます*\(^o^)/*
    ありがとうごさいます!♡

• 10月18日
  • めーこ

めーこ

ミラーレス一眼は、名前の通りボディの中の鏡が無いカメラです(^^)
    なので、デジタル一眼よりは軽めでコンパクトな作りになっています*

他に違う所は…
    ・ミラーレスにはファインダーが無い
    ・交換レンズの種類が限られている
    くらいですかね~💡

カメラ任せに簡単に撮影されたいならミラーレス、自分で色々設定をいじりながら撮影されたいならデジタル一眼がいいかと思います\( ˆoˆ )/

• 10月18日
  • 渚

きっと写りとかも変わってくるんですよね>_<
    カメラはいろいろありますね😭

私は簡単に撮りたいので
    ミラーレスがいいかもしれません♡
    詳しく教えていただきありがとうございます!*\(^o^)/*♡

• 10月18日