※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマ感染で心配。薬や検査の経験者の意見が知りたい。治療の参考になる情報を教えてください。

はじめまして。トキソプラズマについて質問です。
私は妊娠初期の検査でトキソプラズマの抗体で陽性が出て、再検査でもIgMが高く陽性で、今さらに血液検査を外部機関に出していていつ感染したかの検査待ちの状態です。今もうすぐ妊娠15週ですが、薬もまだ飲んでいないので不安な毎日です。。><

同じく陽性判定出ていたご経験のある方に薬や検査に関して質問です。
薬はいつ頃から飲まれましたでしょうか。アセチルスチラピラマイシンを処方されるのが一般的でしょうか。その他に羊水検査はしましたでしょうか。胎児感染している可能性の為に他の薬を処方された方はいらっしゃいますでしょうか。
今後の治療の参考に教えて頂けますと大変嬉しいです💦

コメント

kuuu

私も同じ頃2人目のときに
トキソプラズマ陽性でました。
1人目の時には陰性だったので、
2人目妊娠する前に
北海道に住んでたこともありラム肉など肉がちゃんと加熱できてなかったとかで
いつの間にかかかってました😨
でも妊娠する前にかかってたので、
特にお薬を飲む事なく
今3人目妊娠中ですが、
しっかり3人目でも陽性になってました!笑
でも2人目の時からなので
一応採血もして大丈夫だったのでそのままです!
妊娠する度引っかかり、
採血もするようです💦

何かあったら
すぐ病院から連絡があって
お薬処方になると思うので、
結果を信じて待つのみです!!
きっと大丈夫です!
すくすく元気に育ちますように👶🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答大変ありがとうございます!
    そうですね。。結果待つのみですね。
    ネットで調べると薬は早い方がいいとかいてあるのですが、病院が再検査の陽性の時も特に連絡なく、次の妊娠検診の時で大丈夫です的な感じで伝えられて待たされたので、ほんとに?と思い結構不安になっております。若い女医の先生で、陽性の結果の報告も笑いながらさらっとだったので、あまり真剣に診察されてない感じで(感染率が少ないかららかもしれませんが、、)。この病院(先生?)で良かったのかと悩んでおります。。
    過去感染で、何事もない事を祈ります。。

• 12月8日