※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

にこ

今週も1週間お疲れ様でした😮‍💨
月曜から体調が悪く今も風邪ひいてますが、家事、育児、毎日のお弁当、幼稚園の用意、送迎よく頑張ってきた自分にご褒美あげたいです✨
しんどかったけどお疲れ様😭

はじめてのママリ

相変わらず2.3時間おきに起きてしまう息子!
その度にミルクや授乳、抱っこ。

朝まで寝てくれる子の話を聞いて病んだり本気で羨ましかったり....

お疲れ自分、同じ境遇のママさん😮‍💨😮‍💨
今日もがんばろ...眠い...

  • deleted user

    退会ユーザー

    息子と全く同じです、、😭
    本当にお互いお疲れ様です。
    そして今日も頑張りましょう🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じですか😳💦
    ほんと毎日辛いですよね😔💦

    今日も寝不足頑張りましょう🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じです!
    なんなら最近1時間おきに起きることもしばしば😭
    さらになかなか寝付いてくれず😭

    寝不足ほんと辛いですが美味しいものでも食べて頑張りましょう!!

    • 12月17日
  • なっとう

    なっとう

    全く同じです😂産まれてから今までで朝まで寝てくれたことなんて1回くらい、、、笑
    気合いで頑張りましょう😂!

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一回でいいのでガッツリ寝たいですよね😂😂
    隣でグースカしてる旦那をたまに蹴り飛ばしながらなんとか耐えてます🤣✌🏽

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    甘いもの欲しますよね🤣✌🏽
    なんとか今夜も生き延びましょう!(私たちが🤣)

    • 12月18日
おてら

夜寝たら朝までぶっ通しで寝てくれたのに、22時、2時、5時(現在)とめっちゃ起きるやん😅
トントンじゃ寝てくれず結局おっぱい😮‍💨ねむ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全く同じです!こっちも3回は起きます😔

    • 12月17日
  • おてら

    おてら

    月齢も同じですね🥺❣️
    この時期あるあるなんでしょうか?
    寝不足つらいですが頑張りましょう😣

    • 12月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あるあるなんでしょうかね😔
    本当に毎日朝起きるのが死にそうですよね笑

    今夜も頑張りましょうね😔💦💓

    • 12月17日
まっくぶー

子ども2人とも連れて病院での上の子の検査。
寝なきゃいけないのに寝ずにグズリ。グズってる隣で下の子も眠くてグズリ。なんとか両方寝かせて検査はできたけど、院内でオムツ交換3回✖️2人分、授乳2回。帰りは雨で濡れてる道路の上でイヤイヤゴロン。下の子抱っこしてるから中々抱えられず…
やっと乗せたタクシーには道間違えられて、謝られるどころか「あー、勘違いしちゃいました。アハハハー」と笑って誤魔化されて💨
そんな日に旦那は飲み会。帰ってきたら、上機嫌で楽しかった話してて…
そんなどころじゃないわ💢

ホント疲れた。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとーーーーにおつかれさまでした😭😭😭😭😭

    • 12月17日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    ありがとうございます。
    ちょっと心配なことがあって、先生と相談して検査お願いしたのは自分なので誰にも文句言えず…だったので、心に沁みました❤️

    その日、旦那が買ってきてくれたので、旦那の話はスルーしながらハーゲンダッツ食べました㊙️

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方が上からで申し訳ないですがお子さんのために頑張りました😭!!
    濡れてる道路の上でゴロンは聞くだけで、ああ、、、です😭
    タクシーの運転手はこれは文句ですね、金返せ🙄

    • 12月17日
まさくんまま

今週も ほぼワンオペ。
二人の子供なのに
何かあれば あたしのせい
来週の検診で息子の発達が遅いって言われたら また
何か言われるんだろーな…

世のママさんたち
今週もお疲れ様でした😊

三つ葉

土曜日に出産して、1週間。
よく頑張ってる自分!

deleted user

今週も子供達の習い事通い頑張った!
仕事もあと1日!
ダイエットでYouTube見ながら運動も頑張った!
それに加えてワンオペ育児も頑張った!
誰も褒めてくれないから自分で褒める😂笑

deleted user

体力おばけの3歳児。
朝から公園ハシゴしたり、夕方前までお外で遊んだりと本当に頑張った!

  • satocchi

    satocchi


    うちの3歳も体力オバケです(笑)
    それが、二人もいらっしゃるんですね、すごい!🤣

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互いバテバテですね😵😵
    ちょっとは静かにして欲しいくらいです💦
    いつでも遊び相手がいるって幸せなことなんでしょうけど😅

    • 12月17日
  • satocchi

    satocchi


    双子だからこそのメリットですね、いつでも遊び相手がいるのは🤭でも、声の大きさもひとりより二人でいるほうが大きいし大変ですよね😁💦

    • 12月18日
むー

皆さん本当に頑張ってると思います。
最近は自分毎日頑張ってて偉い!って積極的に思うようにしています。
今週の私もイヤイヤ期で甘えん坊の息子に穏やかに対応しつつ、毎日の仕事やご飯づくりをこなしたから100点満点💮

かか

毎日の家事育児、在宅ワークに加え
風邪をひいた主人の看病…おつかれ自分😭😭
金、土曜と飲みに歩いて風邪をひかれ
子ども2人をわたし1人で面倒みて
わんこ2匹のお世話もあるし
イライラしっぱなしの1週間だったなぁ
子どもたちは可愛いからまだ何とかなってるだけ😭😭😭

にこにこぷん!

夫は月曜日から、最近お決まりになっている1週間の出張へ。

今月からほぼ、朝早く出勤し夜遅くの帰宅。

子どもの授業参観や音楽発表会…
1人で頑張った!!
腰が悲鳴をあげている!!
お風呂にゆっくり浸かりたい!!
今日1日、あと少し頑張ろう🙌

うたう

魔の3週に突入したらしく、オムツ変えてもミルクあげても室内チェックしてもギャン泣き💦
落ち着いたな〜と思ってベッドに寝かせると抱っこじゃなきゃ嫌なのか夜中も朝もひたすら抱っこユラユラ。
寝不足でご飯もまともに食べれずしんどくて泣きそう(´;ω;`)
今だけだと思って我慢してますが。
早く魔の3週間終わって〜😂
そして私を寝かせて〜お子よ…

  • すりごま

    すりごま

    こっちもです!!😭
    本当15日目から綺麗に始まったぽいです😂
    お腹の痛みに耐えられず私はトイレにいますが、めっちゃ声聞こえてきます🙄🙄笑

    • 12月17日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    魔の3週間って初めて聞きました、、
    やだ、、
    間もなく初まるかと思うと
    しんどすぎますね。

    • 12月17日
  • うたう

    うたう

    私も耐えら得ない時はリビングに行ってコーヒー1杯飲んで一息ついてから寝室戻る感じです😅泣いてても少しの間は無視ですwじゃないとご飯も何も食べれないので😂😂

    • 12月17日
  • うたう

    うたう

    始まる子とそうでない子がいるみたいなのでその子によるみたいです🥺
    始まるとホント眠れないし自分の自由なくなるからイライラして大変です💦💦
    前に知人の言ってた言葉なんでがこれも今だけよ良い思い出よって言ってました😅
    お互い無理せず頑張りましょう🔥

    • 12月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    寒い時期に夜中に起きて赤ちゃんの世話本当にお疲れさまです💦💦

    スワドルアップっておくるみ使うと赤ちゃん寝てくれるかもしれないので楽天とかで探してみてもいいかもしれないですね。

    あとは新生児からでも使えるおしゃぶりとか使ってみるのもおススメです。

    • 12月17日
  • うたう

    うたう

    スワドルアップ!初めて聞きました!
    Amazonとかで検索してみますね💓
    暖かい応援ありがとうございます😭✨
    これからもっと寒くなるので毛布ぐるぐる巻にして頑張ります(笑)

    • 12月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私も娘は大晦日と、真冬に産んだので約7年前のことを思い出したのもあります。

    真冬に夜に新生児のお世話ってメンタルやられますよね。

    頑張ってくださいね(^^)

    • 12月17日
  • うたう

    うたう

    そうだったんですね😂
    真冬の新生児のお世話の夜はホント寒いしミルク作りに震えながら台所行くの大変です😂💦
    早くまとまって寝てくれる日来ないかなと毎日思う日々です😭
    育児頑張ります💪コメントありがとうございます💕

    • 12月17日
はじめてのママリ

今週はとにかく生理が辛かった!そんな中でも育児がんばった!!頑張った私、お疲れ様!!!

すりごま

昨日1:00まで起きてたのに朝5:00から覚醒😭😭
縦抱きするとすごいキョロキョロするけど母はあなたの首がグラングランなことに神経使うからあまりキョロキョロしないで〜😂
そしてそろそろ寝て〜🤔🤔🤔

まぁたん★

今日で37週!
家事がやれなくなってきたけど、頑張って旦那のアイロンがけだけは続けてる!えらい私!

はじめてのママリ🔰

自営業家族に嫁いで、休みなしの働き三昧。給料も、最低賃金以下で来年の保育園に入れるか微妙な中
買い物も行けずに23時に子供を連れて買い物へ
旦那も義両親も気遣いなし。
実家は県外の為、頼れる人もいない。
そんな中、一人で子育て頑張ってる
私は本当に偉いと思う!

来週も頑張ろ…
そんな今日は義母はおでかけ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    偉すぎます🥺
    本当に本当に偉すぎです!!
    23時に子供連れて買い物行くってご主人も義両親さんもどういうつもりで見てるんでしょうね
    わたしなら帰ります

    • 12月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    それはご主人も義両親も酷すぎますよね😥😥

    可能なら年末年始帰省してゆっくりしてください…。

    • 12月17日
はな

夫が忙しくてワンオペ1週間、
頑張った〜

3人とも仕上げ磨き、地味に面倒ですが
ピカピカにしなきゃ気が済まない性格も
自分を追い込んでいます😂

断捨離も進めて
収納スペース確保!
幼稚園グッズの収納準備します⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

あいぜん

みなさんお疲れ様ですーーーー!!!!
旦那にはお疲れ様なんて言えないのにここにいる皆さんは育児という戦友だと思ってお疲れ様と何回でも言える😭💕
毎晩頻繁に起きる下の子の対応今週も頑張った〜。いつか夜通し寝てくれますように🙏🙏🙏

ママリ

生後1ヶ月の成長に驚きの連続。
ほんとによくニコニコしてるし、家事してる間はお利口さんにしててくれる。
2、3時間事に授乳に起きて途切れ途切れの睡眠だけど、毎日娘ちゃんのお世話から旦那のお世話まで本当によくやってる自分!笑
でも頑張って成長してる娘ちゃんも、お仕事頑張ってくれてるパパも、みんな偉い!みんな頑張ってる!
お疲れさま!!

NANA

離乳食なかなか食べてくれなくてイライラを抑えてなんとか1週間乗り切りった😂
今日終われば明日は旦那休みだから1人で買い物沢山買ってこよ〜✌🏻
今週もお疲れ様でした!

ゆーぽん

先週の火曜日に
出産して、退院して、
家に帰って来て、
休む暇なんて、ほぼゼロ。
上の子の保育園の送迎に
お世話に、
下の子が生まれたばかりで、
ストレス与えない様にと神経使いながら育児。
下の子の深夜育児。

怒涛の1週間でした。

お疲れ様です。眠いけど、、
可愛い娘と息子のため、、
週末も頑張ろう。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    産んだばかりなのにお疲れ様です😭😭💕
    美味しいもの食べてリラックスできますように😭

    • 12月17日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    私も先々週息子が産まれました✨
    上の子がいると眠れないですよね、辛いですよね🥲
    そんな中私の息子に先天性の疾患が見つかり、大学病院通いです🏥
    普通でいられることの幸せを改めて感じました。
    なかなか難しいですがゆーぽんさんもご自身のお体に気をつけて、休める時に休んでください☺️
    お互い頑張りましょう👍🏻

    • 12月17日
deleted user

今週はあっち行ったり
こっち行ったりで車移動多かったな〜
ギャン泣きされながら運転頑張ったけど
娘も乗せられたり降ろされたりしてよく頑張った!!

deleted user

「母親が働いているから…。子供が落ち着きがない。」「母親が働いているからよく風邪を引く」「母親が働いているから。偏食」「母親が働いているから。空気の読めない子。」「母親が働いているから。時間が読めない子」と暇人に言われ。これじゃあ(笑)まるで偏見だし。働いている母親は駄目と言わんばかり😢働いている母親は…。と言われるけど…。なぜ働く父親はと言われないの😢こんなの偏見😢来週も頑張らないと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくお見かけしてつい見ちゃうんですが、暇人さんほんとに暇なんですねー!😂😂
    暇人さんも働きたくて仕方ないのかな?って感じすらします笑

    働きながら3人のお子さんの面倒も見てるなんて尊敬です😭👏🏻✨
    いつもおつかれさまです!!!

    • 12月17日
  • へぴ

    へぴ

    母親が働いてるのだめっていつの時代の育児だよって笑っちゃいます😂
    その人の目の前で笑い飛ばしていいと思います😂
    確かに働きたいから言ってるのかなって思います😅

    • 12月17日
deleted user

もうしんどい
今週毎日のように泣いてた
ギャーギャーギャーギャー
頭おかしくなりそう
来週は今週よりも可愛がりたいし愛しいと思いたいし家事も何もかもテキパキできるようになりたい

ままりり

25件しかレスがないって最近あまり人いない😭?

pipipipipi

先々週から長女が気管支炎で咳が出ており、幼稚園を休んでいて良くなったー!と思ったら、次女がゴホゴホ、病院に連れて行けば院内で盛大に吐かれて看護士さんにも『一度着替えに帰りますか?』と言われるほどゲロまみれ…
翌日には私も咳と鼻水…
いや、もうほんと辛い😭

  • pipipipipi

    pipipipipi

    あ、もちろん夫は仕事で帰りは遅く、もしくは出張で帰って来ないので、グズグズのお子様2人の世話と自分のケアで精一杯。
    部屋は荒れてます🤷🏻‍♀️笑

    • 12月17日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    お疲れ様です😭💓

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

みなさんおつかれさまです〜

いろいろあったな一週間!
でもまだ生きてる!
笑える!!!

はぁ〜!えらいな!
生きてるだけでえらい!!!
なのに子供も生かしててすごい!!

今年もあとちょっととか信じられないけど無理せず生きていこう!!!

えみこす

皆さん1週間お疲れ様でした。

雨の中に息子の病院、娘の予防接種💉
買い物を終えて、早めに保育園へ迎えに行けば、まだ遊びたかったと号泣される、、、いつまでも帰れないので、息子肩車で娘抱っこ紐で帰宅💦

私といると息子はイヤイヤが酷い、、、
娘の寝付きも最近良くないし、、、

そんなこんなの1週間、、、

週末は少しゆっくり出来るかな😂💦💦

へぴ

先週から始まった胃腸炎との戦いもやっと終わりかけているところ、私の腰痛再発😭
コルセットは痩せてた時のだからつけられない笑
足もしびれてきて、明日旦那に子供見てもらって朝から整形外科行く予定…
授乳中やけど、薬貰えるかな🤔💦
痛み止め飲みながらなんとか今週頑張りました😂😂😂
もう胃腸炎はいやだーーー!!
皆さんも気をつけてください😖

はじめてのママリ🔰

今週から離乳食開始した!
初日はべーって出したけど今日はかなり食い付きがよかった!
夜泣き対応もがんばった😣眠たいつらいなあ😣

たのどんママ

今週も生きることができました。ありがとう。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに生きてるだけで花丸です🙇‍♀️

    • 12月17日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    ホント3人の子育てお疲れ様です😭メダルあげます🏅第一子さんと第三子さん同い年ですね❤️

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メダルありがとうございますー😭😭!
    3番目が絶賛シャバ💩で仕事を3日休むことに、、、😭
    旦那は泊まり勤務しかないし、休み全然合わず平日仕事土日ワンオペで白目向いてます🙄笑
    生きてることに花丸!わたしもエラい👏!笑
    同級生嬉しいです🥰生きることに花丸しつつ頑張りましょう😳

    • 12月17日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    わーん😭お母さんも息子ちゃんも大変だ😖心配…そして生後6ヶ月で既に仕事復帰も凄い👏
    えっ!?そんなハードモード😭😭😭偉すぎる…尊敬する😭😭😭でも私も3人欲しいから体力つけて頑張んなきゃ😭😭😭もう花丸すぎる😙同級生嬉しいですね🥰
    無理せずお互いがんばりましょう🤣

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはみんな保育園で、仕事辞めてからの出産だったので
    産後8週間後の月末以内に仕事を新しく見つけないと退園という、、、😇
    退園して家で一緒、ということにわたしが耐えられずどんどん預けてます😂
    2番目と3番目は2ヶ月から預けています🤣
    今子ども3人とイオン行ってきたんですが2番目が大暴れで😇😇
    それなりに頑張って対応してたんですが
    知らないおじいちゃんに
    あーあー、可哀想
    って言われまして
    2番目に
    良かったねー、おじいちゃんが可哀想だってさーー
    っておじいちゃんに聞こえるように3回は言ってやりましたー!!!!
    くそう、母の頑張りも見ろや😐😐😐

    3人育児大変ですが楽しいです😂😂!
    そして次産まれてくる子は女の子なんですね🥰
    可愛いですよー!ませてますよー😂
    お手伝い率先してやってくれます!
    小さなお母さん炸裂ですよ😳

    • 12月18日
  • たのどんママ

    たのどんママ

    えっっ、、そんなに早くから、お母さんの身体まだ回復出来てないと思うのに、頑張ってて偉い👏👏👏でも退園して家で一緒は確かに厳しい😂
    子ども3人とイオンも凄すぎる…(;゚д゚)ゴクリ…
    お祖父ちゃん😤その立場になってみないと分からない問題もあると思いますが、とりあえず私が一発殴っといておきますわ😡👊(笑)

    そうなんです、悪阻が結構続いてて上の子の世話や家事は殆ど夫や祖父母とネットに任せている、ネグレクトかつニートな妊婦で😭←なのに3人目欲しい人
    女の子は男の子とまた違うんでしょうね🤗
    先輩ママ色々参考になります‼️🥺

    • 12月18日
deleted user

家事育児仕事もう限界に近いです😢
夫は土日仕事なのでワンオペです
いつ楽になれるんだろう…

  • とまちゃん

    とまちゃん

    ワンオペ辛いですよね😭😭わたしも1日中ワンオペです😵‍💫二人の育児お疲れ様です😣

    • 12月17日
抹茶クリームフラペチーノ

今週も夜ご飯、お弁当、洗濯毎日2回、仏壇のご飯、水替え、お風呂帰ってくるまでに沸かす、など頑張ったー🥲
義父から光熱費に関してぐちぐち言われたけど出て行かずに頑張ったぞ私😭😭😭😭😢💪!!!
お金払ってんのになんで金額までネチネチネチネチ言われないといけないんだ??
一緒に住んでやってるだけありがたいと思えよ😇
しかも乾燥機使うなっていつの時代だよw
私たち夫婦で買ったものだしお金も払ってんだから文句言わないでもらえるかな?😇

魅姫

今週は、息子が胃腸炎に😨😨😨軽めだったけど、今回は移らないようにちゃんと手袋とマスクしてました。夕方に下痢になってしまい、1人で怖かったけどちゃんと取り替えられた‼️下痢のときのオムツ替えって怖くないですか⁉️😅😅こぼしたらどうしようとか急がなきゃって思うので(; ̄ー ̄A
でもちゃんと出来た‼️(笑)

CHA

新生児育児に加えて、月曜から3歳の息子が発熱。月曜火曜は旦那が出張で1人で対応頑張った‥

熱でぐずぐずだった息子、今日やっと熱が下がりました😭来週は幼稚園行ける〜と思ったら水曜から冬休み‥🤮

お疲れ私。とりあえずよく頑張った。

なのはな

今週も朝から晩まで持久走みたいな生活でした!

私、凄い!

れい

皆様お疲れ様です!
私は明日から久しぶりに実家に帰ることになったので、楽しみです!
ある程度家事から解放されるし、
息子のイヤイヤも私以外の家族が受けてくれる!笑
いつもほぼワンオペなので楽をしたいですww

土方ぷりん

帝王切開手術日3日前のラスト健診!なんとか無事終了!
今週も息子の保育園の送り迎えと、育児と、家事と、色々な用事や手続き済ませた!頑張った!日曜日いよいよ入院!週明け手術!頑張るぞ💪

とまちゃん

朝から寝かしつけまでワンオペワンオペ😣まわりに頼れる人いないし本当に孤独..
1週間よく頑張った👏自分万歳🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😭ほんと、自分で自分を褒める毎日です🤣

    • 12月17日
  • とまちゃん

    とまちゃん

    はじめてのママリさんも本当にお疲れ様です😭✨小さな命を守り抜くの、今週もよく頑張りましたよねお互いに😭✨

    • 12月17日
むぎちゃ

今週も!!!つわり!!!お前!!!!早くどっかいけ!!!!

パピコ

明日でやっと15週になります😭✨!
つわりはまだ続いてますが、やっとやっとここまできました😭😭吐き気、気持ち悪さ、みぞおちの不快感、ほんとにしんどいけど頑張ります😭😭

パスタ

3人目妊活中!低いhCGの値に不安を覚えつつも、少しの悪阻の中、子供たちと遊んだり、頑張ったかも?😆

はじめてのママリ🔰

今週も旦那にすごいイライラした。。
いつもほとんど育児に参加しないくせに、親とか友達に会う時だけ自分で抱っこしたりおむつ替えたりしてパパアピールが鬱陶しい。。
この人1人で風呂も入れられませんよって言いふらしたい🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ウチの旦那もそうです😇👊
    小児科とかウチの実家とかにいる時だけ良いパパアピールすごくてクソイライラします

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなんですかね、、最近あんまり日中寝なくて〜とか言ってるんですけど、それ私から聞いた事だろ!と心の中で思ってます😂

    • 12月18日
R.S

今週はゆっくりご飯作りしたり、家事したり。
腰痛がでてきて、出来ないことも多くなってきた🥲でも、旦那のご飯だけは作りたいから、頑張った!いつもお仕事お疲れ様✨感謝してるよ🙂

まめこ

夫がペアーズというマッチングアプリをログインしていた。
問いただしても「退会し忘れていて今どんな感じなのか?と思って、インスタやTwitterを見る感覚で見ていた」と。

なぜそんな奴に夕飯や弁当を作らないといけないんだ?!

先月は義母とのバトルもあり、ここ最近疲れることばかり。

せっかくの息子と過ごせる育休なのに余計なエネルギー使いたくない。

実家に帰らずにいる自分におつかれ〜と言いたい。笑

あぁ、息子の昼寝の合間にやるべき家事あるのに、やる気がおきない…

やまかわうみ🔰

産休のために派遣さんに引き継ぎをしています!
ただなかなか、合わない方でイライラしがちです😭
お腹の子のためにも穏やかに過ごしたいーーーー!
何はともあれ、皆さん今週もお疲れ様でした💦

ぴよまま

初めて水族館に連れて行きました!
私は何回も行ってるけど、ゆっくりっ家族と行くのがこんなに楽しいなんて😆💓
娘はくらげに興奮して喋ってた。いいよね。くらげ。笑
連れてってくれたパパに感謝✨
また気が向いてくれますように。笑

ゆず

長男風邪→次男風邪→母乳腺炎→長男風邪
エンドレス!!😭

小学生のママ

娘の幼稚園、コロナ禍だけど先生方の頑張りでクリスマス会が実現☺️🎄
ママさんサークルに入ってる私も出し物を頑張りました〜❣️

ママリ🐶

今週は生後間もない息子の先天性疾患について病院通いでした。
今後どうなるか分からない不安が大きいですが今日もこうして家族と過ごせること。
1日1日を大切にこれからも過ごしていきたいです。
普通の毎日が本当の幸せなんだなと気付かされた1週間でした。
来週は検査をたくさんする日。
結果は来年かな~
それまでの時間悩んでばかりいても仕方ないので、家族でのんびりゆっくりお正月を楽しく過ごそうと思います☺️

るる❤︎まま

重い腰を上げてやっと水通ししました😂

まず洗濯槽クリーナーからの新生児服を洗い、世界一しあわせな洗濯👶🏻💓
ジップロックにしまい、息子の着れなくなった服を片付けて赤ちゃん用にタンス一段あけてしまいました😌✨
来週は入院準備を少しずつがんばります😂

あ、あと!
息子が野球だサッカーだうるさいので晴れた日は頑張って妊婦が相手しております🤰❤️笑

らんらんるー

息子の鼻風邪咳風邪、もちろん貰ってお互いゲホゲホ鼻水ダラダラな中の生理ぶちあたり。踏んだり蹴ったりな今週、、、はあ、、疲れた。頑張った

はじめてのママリ🔰

今日は娘の予防接種と診察。病院着いて娘を見ると、、、チャイルドシートにまでのべったり大量排便😱病院に連絡して家に帰り、シャワー着替え掃除してまた病院。時間遅れたので待ち時間も長く、今ようやく洗濯しました。
頑張った!!!😂

りさ

ふたり目の出産頑張った😂😂
もー次は頑張れないってくらい痛かったし、
後陣痛もめちゃくちゃ辛いけど
やっぱり新生児は可愛い😂😂💕

今はとにかく上の子に会いたい気持ち強いし下の子寝すぎて暇😂
でも大変なのは退院してからだから
とにかく寝る!休む!

来週からが怖い😂😂😂

おもち🔰

疲れると料理も掃除も手抜きー。きちんとやってる人凄いな〜。でも自分は自分、無理せずやろう✊
とりあえず今週は初めての人間ドック、バリウムの検査頑張りました🤣

はじめてのママリ🔰

今週もお疲れ様でした!
急に始まった息子の食べムラ、遊び食べに心がついていかず疲れました😂
そして五連勤、無事終えました!
今日は「最愛」の最終回。それを楽しみに頑張りました!!
あー!22時までそわそわワクワクです!!!

ゆう

今週は娘のプレ幼稚園の体験会&申込書提出が終わり、ホッとしました。精神的に疲れました🤣
今から幼稚園の人間関係にびくびくしていますが😅笑

なっちゃん。

妊娠19週目。
つわりは落ち着きましたが、よだれとゲップと痰が出続ける中、上司の目を気にしながら今週もお仕事がんばりました。帰ったらヘトヘトですが…
産休まであと1ヶ月とちょっと!!
自分ファイトーーー😭😭

とみー

まさかの胃腸炎からの熱性痙攣……奇跡的に旦那もいてくれたからなんとかなったけど、あんなん1人の時とか絶対対処無理やん……(°_°)動画撮りながら#7119は1台のスマホじゃ無理です。
とりあえず両手にせんべい持って食べられるまでに回復してよかった。

はじめてのママリ

つわりに一週間耐えた💦
それだけです😭おつかれ自分🌈

はじめてのママリ🔰

今週は頑張ったー!!
クライエントとの交渉。
研修会での発表。
まだまだ半人前だからあまり上手くいかずに終わりました…。
でも、頑張りが消える訳ではない!
上手くいくことだけが全てじゃない!!
と、自分を励ましています🙌

週末は病気の実母の手伝い😢
年末までもう少し忙しいけど頑張ります!!

ことね

切迫早産入院!やっと26週!頑張った!
まだまだ、頑張らねば🤜

ひびちゃんまま🔰

みなさんお疲れ様です😊
私は、もうすぐ生後8ヶ月のむすこの行動範囲が広がってきたのでフローリングをピッカピカに拭きました❗️1人でやったから大変だったけど楽しそうに動き回るむすこを見ているとやって良かった、と大満足です♡笑

ひー

今週何してたか、全く覚えていません💦何ごともなく無事に終わって、よかったです。

ママリ

今まで夜は抱っこで寝かしつけていたけれど、機嫌いい時を見計らって最初から布団でトントンで寝かしつけチャレンジ!ポイズンが大音量で流れていると泣かずに寝てくれる娘😊前までは子守唄とか歌っていたけれどポイズンですぐ寝ちゃうからポイズンに頼りっぱなし、、、いいのかなあ、、、?

とかげママ

義母に「年末年始はあなたたち(夫婦)の好きに過ごしていいわよ」というセリフをどこまで信じていいか迷ったけど、ストレートに受け取らせてもらって元旦の義実家の親戚の集まりには参加しない!子どもたちと私だけ実家で過ごす!と義母に伝えた…旦那を通して。その後、会ってもこの話は一切していない…ドキドキ。でも私からは口に出さない😂
実家で両親と姉と甥っ子姪っ子(姉も旦那抜き)とのんびりするぞ✨

はじめてのママリ🔰

ワクチン不足で打てなかったおたふくかぜ、ようやく今日打てた💪お疲れ様〜✨

Ruu.k🔰

今週、やっとミルク200ml飲める時もあったりして体重も注意された4ヶ月検診の日からは増えてきて、一安心…🥺💦
今日、断乳してから様子見にきてくれた保健センターの助産師さんにも「お母さん頑張ってるよ」と言ってもらって、思わず涙…。。
出産してから、涙腺めちゃくちゃ緩い…😭😭💦

ストロマトマト

ぎっくり腰になったけど、なんとか乗り切った。
要と書くだけあって腰って大事だなぁ。

寒くなると、筋肉がこわばって腰痛めやすくなるらしいので、皆さまもお気をつけてください。

はじめてのママリ🔰

雪掻き頑張った。
雪重いし、車3台分のドカ雪はキツイぞ。
まだ降ってるがな

かぴばら

今週はパパが仕事が忙しく毎日帰りが遅くてワンオペ🥲すっごい疲れたしたまにはゆっくり話したいとか思ったり😢
とりあえず自分お疲れさまでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。うちの旦那も来週あたりから年末までさらに忙しくなるそうです😞お互い本当にお疲れ様です‥

    • 12月17日
  • かぴばら

    かぴばら

    お疲れさまです😢仲間がいて心強い…😭❤️夜になるとこっちが疲れ果てちゃって寝落ちしてしまい、旦那とすれ違いです⚡️

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

今日も今日とて、ほぼワンオペです😨クリスマスケーキを予約して、年賀状を出して、お散歩してある意味充実してました🌟

ちゃちゃちゃっ🤏

ほぼワンオペ頑張った!
携帯壊れて萎えたけどそれも良し!
息子寝たし何しようかなー🤔

みい

今週の後半はつわりがぶり返してメンタルやられてる😭😭
早く美味しいご飯が食べたい。ケーキが食べたい。けどご飯の事を思い出しただけで気持ち悪い🤢
こんなに吐き続けるのはつわりじゃなくてよく分からない病気にかかってるんじゃないかと思う😅😭
つわりが落ち着く安定期まで耐えろ!自分!
まずは一週間お疲れ様。

いちご🍓

悪阻酷い中、看護師として仕事頑張った。。吐いてる患者さんの介護とか私も吐きたいよと思いながらしてた笑
ご飯食べて下さいねと患者さんに言いながら私は食べれず痩せていく、、
よく頑張った私。😭

コマ

今週も生ききったー!
大雪警報とかやめてほしい😂

かりん

火曜日の検診で、逆子ちゃんと判明。
予定帝王切開を組まれ、不安な毎日。
お灸をしてもらい、来週もやってもらう。
お願い回ってー!

やっと金曜日。疲れた😞😞

メロンパンナ

今週は、娘の世話という夜勤をがんばりました!
日中逆転までは行かないけど深夜に目がるんるんとしてしまう娘…日光を浴びせて夜に寝てもらえるよう気長に頑張ろう🤣

まま

今週もなんとか終わったー!!
保育園決まったしぼちぼち持ち物準備しなきゃ😂復職大丈夫かなぁー

ままま

今日は1ヶ月健診!
体重が1日あたり50g以上増えてて
健康のお墨付きをもらいました(笑)
ミルクも標準よりめっちゃ飲むし、
けど口からこぼしまくりなので
どっか悪いのかなと思って質問してみたら単に飲むのが下手(笑)
吸う力に飲み込む力が追い付いてないらしい。
もったいないから全部飲んでって言われてた(笑)
明日はお宮参りだ。
日曜日で丸1ヶ月。
よく頑張った!

はじめてのママリ🔰

一週間お疲れさまでした!!
娘が39度の高熱を出したり、臨月近くなり後期つわりで寝込んだり、お腹のツレで苦しんだりと色々ありましたが、なんとか乗り越えました😭
いいお母さんはできなかったなぁ、、日々反省です、、

プリン

1週間お疲れ様でした。
来週ついに引越しなのに私が体調崩して熱出して、しかもまさかのメーカーのミスでトラブルがあり、銀行の手続きもあり、本当にストレスで今日ついに蕁麻疹がでました😂
子供たちが元気なのが救いですが、引越しがこんなにストレスになると思いませんでした🥺体調悪いけど本当に頑張った。。。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日1時間から1時間半おきに起きる夜泣き。
しんどすぎるけど今週も頑張ったぞ自分。

疲労と睡眠不足でクマもすごいし、肌荒れも酷くてツラいけど、いつかあんな時期もあったと懐かしく思える時が来ることを楽しみに頑張る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2ヶ月ですがそんな感じです😭😭

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    寝不足、本当にツラいですよね😵‍💫、、

    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月18日
deleted user

今週は首がすわってきたし、寝グズリはするけど抱っこなしで寝られるようになったし、また成長を見せてくれました。週を重ねるごとに愛しさが増してきます...☺️

うーちゃん

日曜から次男発熱、あがったり、下がったり。長男も発熱はないものの2人どゴホゴホ鼻水ダラダラ。1週間まるまる仕事休んでしまった。なんであたしばっかりって思ってイライラして過ごしてしまった😵😵子供たちは悪くないのにな。でも疲れた、しんどい。

ちゃん

夫と喧嘩した。日頃ワンオペで、たまーに私の用事(美容院とか)のために夫に娘を頼むと、
私が帰ってくるなり、帰ってくる時間が予定より遅かった、とか遠回しにいろいろ言ってきて、こちらがごめんね、ごめんね、って言わなきゃいけない雰囲気に持っていくのが巧みすぎて腹立った。

そんな流れにふと目が覚めて、
なんで私こんなに下手にでなきゃなんない?てかそっちのその恩着せがましいニュアンス、天才的に人を卑屈にさせるよな💢って思って言い合いに。

でも。
そのあと少し冷静になって許してやることにしました。わたし偉い。

そしたらむこうからごめんねのLINEきた。
まあよし。

はじめてのママリ🔰

同居中の義母は、何かあればすぐ保育園に行ってることを可哀想って言ってくる。他にも料理つくらないくせに栄養考えてる?とかほざいてくる。
あなたの息子はあなたの事あまり好きじゃないみたいだけど、どうやって育てたの?偉そうに他人にとやかく言う資格ねぇんだから大人しく見守っとけこんにゃろー!一昨日来やがれ‼️

ままり

やることたくさん残ってるのに、もう無理疲れた〜
週末も休みじゃないけどとりあえずお疲れ様!

望ママ☘️

今週お疲れ様でした✨

妊娠高血圧症候群で月曜日から誘発入院✒︎
今日で陣痛促進剤4日目、
陣痛きませんでした😮‍💨

来週月曜日に持ち越しになりましたー😢

ママリ

今週から仕事復帰。
仕事より帰ってきてからが大変(笑)
ごはん早く作りたいのに、
次女の
卵割りたい
ぐじゃぐじゃの卵焼き(スクランブルエッグのこと)作りたい
お手伝いしたい

で、毎日卵のおかず。
ついに、飽きて食べなくて、私のお弁当行き(笑)

そんな次女は夕方から熱。

日曜日までには下がって欲しいな。

daiyu

かわいいかわいい娘2人と過ごす日々はとっても幸せ💕だけどとっても疲れる!笑
午前中は公園、娘が昼寝してる間に家事をこなし、起きたら真っ暗になるまでまた公園。

そんな毎日の中、旦那は今日飲み会。すごく久しぶりだし家族ぐるみの付き合いの人達とだから構わないけど、男はいいよな。
定時ダッシュして上の娘をお風呂に入れてから行くって言ってたくせに、そもそも飲み会にも間に合わないくらいに帰ってきてお風呂入れてくれず。自分の言葉に責任をもて。
結局車で行ってタクシーで帰ってくる。これって明日車を取りに行くってゆー無駄な時間増えたってことだよな。

やはり旦那が飲み会や遊びに出かけた日はイライラする。
世の母たちをもっと労ってほしい😂

Lisa

妊娠34週に入ったけどお腹の張りが頻繁で安心していられない毎日。
胎動も痛すぎてマイナートラブルもあり眠れない日々。

1人目のときは27週から切迫早産入退院を繰り返しての破水、出産だった為尚更気が気じゃない😞

正期産まであと3週間。
がんばります👶🏻

  • おかん

    おかん

    わたしも明後日から34週です🙂そして、切迫早産で入院生活3週間目です😂Lisaさんのところと同じくらいの息子がおり、残してきてしまったので心配です。胎動痛いですよね😭私も眠れていません…。お互い、ベビーが正産期までお腹にいてくれますように!

    • 12月18日
  • Lisa

    Lisa

    入院生活辛いですよね😢
    コロナもあり面会できないので上の子に会えないの心配で辛いですね。お気持ちとっても分かります😭

    安静だと1日1日長く感じますが、おかんさんのベビーちゃんが元気に産まれてきてくれるよう願っています☺️

    お互い正期産までもちますように。。🐣✨

    • 12月18日
きりん

パパの夜勤週、パパの晩御飯の支度、寝かしつけワンオペおつかれ自分!!偉い俺!!!

ミカん

仕事頑張った💪スーパーの肉売場担当なので、クリスマスの準備🐥+🔥=🍗

家事は適当に育児も頑張った💪💪

来週はもっと頑張らないと😭😭😭🍗🍗🍗🍖🍖🍖🍖🍗

きりん

ブリのバター照り焼き
アボカドとグリーンリーフのサラダ
大根と人参の味噌汁(卵落とし)
なすの煮浸し
ピーマンの塩こんぶ炒め
ご飯

ままりん

少しずつ夫に意見できるようになってきた。
これからもガンバレ私!!!

はじめてのママリ🔰

保育園行くよ~って
家出る直前にうんち…
ただでさえギリギリ
だったのにプラス10分
遅く家出て時間ない時に
限ってめんどくさい
ご近所さんにつかまる…。
なんとか切り上げて
息子に申し訳ないが
ベビーカー押しながら
大通り走りました。
1人だけ汗だくでした!笑っ

mimura

何故かお昼から機嫌が悪くなる娘、、、
何をしてもギャン泣きで家事が思うように進まないし買い物も行きたかったのになーんもやる気が起きないよ~!!!!

さくら

お疲れ様です😌✨
今週は上の子がまさかの今年2回目の溶連菌にかかってしまいびっくり😅食欲も戻り回復してるので良かった❗

明日は保育園の発表会❗パパ仕事で行けないので😣子供たちの頑張ってる姿を撮るぞ😃🎶

はじめてのママリ🔰

今週は3人の子育てに加え、退院してきた夫のお世話、、、
お疲れさまでした😭

誰も労ってくれないから、自分で自分に言うしかない🥲

寝かしつけ終わってホッとすると、涙がツーとこぼれるから、自分で自分に頑張ってるねって言うようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

昨日お宮参り、お食い初め、両家顔合わせ、スタジオ撮影を同日に行いました。。。
生理2日目の眠気腰痛腹痛のなか、
かなりハードな1日でしたが、翌日義理の兄夫婦が突然家に来るとのことで慌てて大掃除。
疲れすぎてて今日一日上の空でしたが無事すべて予定終了ー!!!
分刻みのタイムスケジュールに付き合わせてしまって娘ちゃんもお疲れ様🥲🥲私自身もお疲れ様。。
そしてここにいる皆さんもお疲れ様でしたー!!!!!!!!ー

むくどり

月曜日に二人目出産しました👶🏻✨

入院中面会禁止…
上の子に会いたすぎて泣きそうです😭

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半の娘、2.3時間寝てくれてたのに最近30分から1時間で起こされる。
周りは寝てるのに何がダメなんだろう
寝不足で頭痛い
楽になる気がしない...

みー

上司と復帰後の相談をしました。希望はほぼ通らず。
産休前と同様当番にも入ることに…1年我慢したら辞めてやる!!