※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もちろん個人差あると思いますが2歳1か月と2歳半では、発語や理解度など違いが大きいと思いますか?

もちろん個人差あると思いますが2歳1か月と2歳半では、発語や理解度など違いが大きいと思いますか?

コメント

ちび

すんごいその時期吸収力がすごかった?のか、成長しました!言葉が!

我が家の長男の場合では、違うなと感じました!!
特に発語は2歳半過ぎに溢れるように喋りだしたので。

そうくんママ

大きいと思います。
保育園行ってましたが、2.3歳までは4〜6月くらいまで産まれの子と秋以降産まれの子はお喋りとか体格とかも差がある印象です。

まだ2歳3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)ですが、2歳1ヶ月より全然違いますよ💦
最近3語文たまに話しますし、、、理解度も違います😊お友達の名前も覚えたり、、、ここ最近急成長してる感じです✨

オムライス

姪っ子と上の子が半年違うんですが、確かに発語や理解度は違うかなと思います🤔
姪っ子の方が良く話すし静かにと言うと理解してるみたいなので😶