※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃを取られっぱなしで感情を抑えていることに心配。同じ経験をした方いますか?

上の子は支援センターとか行くと
おもちゃを他の子にとられても
嫌と言えず取られっぱなし…
自分の感情おさえすぎてるのかやや心配になります。
同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

あああ

息子がそうです😂
もう優しいんでしょうね😂
顔からも優しさが滲み出てるとよく言われます🤣
お姉ちゃんに取られてもやり返すと言うことを知らずやられっぱなしなのでまだハイハイの赤ちゃんに大事なごみ収集車の車を取られても泣きそうな顔するだけで取り返しません🤣
あたしは泣くな!取り返せ!って笑いながらいいますがその勇気がないそうです笑
まあいい個性だなと思うようにします。笑

• カルビ

カルビ

ありがとうございます♪

• 12月27日
3-613&7-113

上の子がそうでしたし、今でも有料の遊び場とかで奪われる側です😅💦ただ、以前より(奪われるのを)嫌がったりするので成長を待とうって思ってます。因みに、ですが…。下の子に奪われると奪い返しに行きます🤣

• カルビ

カルビ

ありがとうございます♪

• 12月27日
ママリ

うちもです😅
他のお母さんたちには優しいねと言われますが、慎重で臆病なだけなんですよね…😅

取られてもショックな顔をして立ち尽くすだけだし、遊具の階段で後ろから誰かきたら泣きそうな顔で慌てて階段を降りてきます😅

仲良くなった近所の子たちにさえ上手に意思を表現できなくて遊びたい玩具があっても我慢しています。
でもずっと楽しそうにしているしバイバイしたらまたすぐに一緒に遊びたがって、辛い思いをしているわけではなさそうなので見守ることにしました😊

• カルビ

カルビ

ありがとうございます♪

• 12月27日