※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

妊娠後の胸のサイズアップに悩んでいます。通常のサイズアップブラ、ノンワイヤーブラ、授乳用を迷っています。胸が垂れる心配もあります。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

お世話になっております(´ω`)
妊娠してから胸が大きくなり、今までのブラがきつくなってきました。そこで、通常のブラのサイズアップしたのを買うか、ノンワイヤーのブラを買うか、もしくはもう授乳用を買うか悩んでいます(´д`)
ノンワイヤーや授乳用を早くから着けてると、胸が垂れてしまうのかな?!とも心配です。
先輩ママさんはどうされましたか??
いろいろな意見をお聞かせください(´ω`)✨

コメント

m.a&t.a

こんにちは。14wの初マタです。
私も、普段つけてるブラがキツくなってきたので2つだけノンワイヤーで授乳時にも使える物を買いました。 ノンワイヤーでもアンダーをしっかり支えてくれるものもありますので試着などをして確かめてみては??
あと、UNIQLOなどで売っているブラトップもあれば結構楽ですよ。

こんちゃん

おはようございます☆
私は授乳ブラとブラトップをつけてましたー!
どちらも産後も使えますので買い直さなくてすみました(๑ ́ᄇ`๑)
ちなみに産後では家の中では授乳ブラ、外出時はカップのしっかりしてるブラトップにしてます♪
ブラトップだと授乳時どうしても授乳パットズレてしまうので(^^;

とも

両方ですかね~♪♪
今はUNIQLOのワイヤレスブラと
キャミブラを使ってます。
授乳用も必要になると思いますので後期になったら買おうかと思ってます!

ゆん@GSR

明日で14週になります。
私はちょうど西松屋で安く売っていたのでマタニティ買いました(^^)

ゆっぴー

m.a&t.aさん★

この前AMOSTYLEでノンワイヤーのしっかりめなやつを見つけたので、どうかなと思いつつ…次見つけたら試着してみます*\(^o^)/*ありがとうございます★

ゆっぴー

こちゃんさん★

ブラトップは生まれるまであると楽だってよく聞きます〜!家用でひとつ買おうかなと思います!ありがとうございます★

ゆっぴー

ともぴむさん★

UNIQLO率高しですねー!やっぱ安いしいいのですかね(´ω`)今日行ってみようと思います!ありがとうございます★

ゆっぴー

ゆん@GSRさん★

西松屋が近くにあればいいのに〜!と思ってる今日この頃です。笑 近所でもマタニティ用とかいろいろ探してみます!ありがとうございます★

❀ぴょぴょぴょ❀

最初ブラトップにしていましたが、そのうち締め付けがダメになり、授乳用のブラにしました!

ブラトップはもともとSサイズで、胸が大きくなることを見越してMを買ったんですが、Lにすればよかったと後悔しました〜(^^;;

ゆっぴー

あいさん★

ブラトップなどを買うにしても、かなりのサイズアップを考えて買わないとなんですねー!!!参考になりました*\(^o^)/*ありがとうございます★

かおりんご0520

普通のブラを買っても、母乳で育てた場合、結果もとのサイズよりしぼみます。。ちっちゃくなります(T_T)
もったいないので、授乳用のブラ(ソフトワイヤーもありますよ)にしておいた方がいいと思います。

ゆっぴー

かおりんご0520さん★

母乳だと元より小さくなっちゃうのですね…(´;д;`)そして授乳用にソフトワイヤーがあるの初めて知りました!探してみます!そして、双子先輩ママさんですよねー?!私も今双子妊娠中です!可愛い写真みて癒されました*\(^o^)/*ありがとうございます★

かおりんご0520

そうです(*^^*)双子ですー。もうすぐ二歳になります!
多胎妊娠は後半すんごくしんどいです。。早く出してくれー!楽になりたいー!と思ったもんです(*´-`)で、出てきたらますますしんどかったですw
一人に病気があったのもありますが、正直壮絶すぎて最初の一年位は記憶が無いです(。-∀-)
今しかゆっくりできる時がないので、たくさんご主人との時間を楽しんで下さいね❤あ、出産準備はお早めに。。

ゆっぴー

かおりんごさん★

よく、6ヶ月で8ヶ月ぐらいの大きさになるとか聞くし…後半…想像もつきません!!やはりいろいろ大変なのですね(´;д;`)
今のうちに旦那さんとの時間楽しみつつ、里帰りなので出産準備も早くからしておきます★素敵なアドバイスありがとうございます*\(^o^)/*