※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

相手の無断突入で車対車の事故。保険でレンタカー代もカバーされるか不明。自分の保険を使うべきか悩んでいる。ローンも残っており、損害が深刻。

車対車の物損事故。
道路幅同じの相手が止まれの十字路で、相手が完全無視し突っ込んできました。

人身に切り替えたら、道路幅が同じだからと5対5にしかならないと。
対物でこのままいっても、2:8になると保険屋から言われました。

レンタカーは30日間無料で、その後日額7000円。
廃車になりそうなので30日は完全に無理。

で、ママリで聞いた時にレンタカーの分も相手の保険で保証されると聞いたので
保険屋に言ったところ、保証されないと言われました。

車両保険では195万が降りると。
相手の保険だと、時価額の8割となると
皆さん自分の保険使いますか?

買って1年も経ってないのでローンは残ってます。
今月から住宅ローンも始まるところだったので最悪すぎます。

何してもこちらが損しかしない。

コメント

yunon🌏

それは保険屋も頼りないですね😅

自分よ保険は使わないでいいなら
使わない方がいいですよ😅

  • 🌷

    🌷

    かなり頼りないです。
    ドラレコも出してるのにこれで2:8!?
    はあ!?って感じです。

    出来れば相手の保険を使って買い替えをしたいと思ってます😭

    ローンは残ってしまいますが…

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じ幅だからとかあるんですか?💦
そんなの初めて聞きました💦
じゃあ止まれなんであるん?
って話ですよね?🥺
私ならもー少しごねます!

やしレンタカー代全額こっち持ちもおかしいです!
廃車になるからこそのレンタカーやし💦

もーごねまくります💦

ごねまくって私はレンタカー出ないのを出してもらいましたよ!


貯金があるなら保険使わずにしておいた方がいいかもですね!
等級と金額との計算された方がいいですよ😄

  • 🌷

    🌷

    私もビックリです。
    警察から言われました💦
    道路交通法とかでって…でも、優先の方の進路を妨げてはいけないってのが決まりだと思うのですが
    違うんですかね😂

    貯金はほぼないです!
    今月から住宅ローンの支払いが始まってしまうので😭
    金額は、年間7万ちょっとが来年11万でした。
    流石にそれは本当にこっちが損しかしないので、避けたい所ではあります

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察からなんですね!
    保険屋からの割合はまだですかね?
    警察と保険屋やと割合かわりますよ😄
    警察のことは
    あっそ!くらいでいいです笑
    保険屋に言われたらごねまくって下さい笑

    それなら保険使ったらいいと思います!
    等級は変わりますが💦

    • 12月6日
  • 🌷

    🌷

    今のところ2:8と言われてます😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは保険屋からですか?
    人身でも?

    • 12月6日
  • 🌷

    🌷

    保険屋からです!
    人身の場合は5対5って言われました。
    なので、人身にはしない予定です

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそのままでいくんですね💦
    なんかめっちゃくちゃもったいないですね💦

    • 12月6日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね!本当に。
    どうすればいいのかわからず💦

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

自動車事故は、両方が動いてる限り10:0にはならないんですよ😓
納得いかないですよねー..
8:2ってのは、もうほとんど相手側に過失があるって割合です。
10:0は停まっていて後ろから追突されたとかでしかほとんど適用されません💦(示談は別として)

  • 🌷

    🌷

    1:9くらいにならないかなーと思ってました。
    何のための止まれだよ!って感じしてます😣

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

何回かコメントさせてもらってますが
うちも優先道路、相手が一時不停止で2-8でした。

  • 🌷

    🌷

    やっぱり2:8位なんですね😭

    • 12月6日