※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳10ヶ月の息子の副菜料理は嫌いではないのですが献立を考えるのが苦手…

1歳10ヶ月の息子の副菜

料理は嫌いではないのですが献立を考えるのが苦手です…割と色々食べられる息子なのですが、最近少しずつ嫌々が出てきて野菜を食べなくなってきました。プチトマトだけは大好きで毎日食べています。何か色々な野菜の副菜で子供が好きなレシピ知ってる方いませんか?本当料理できる人考えつく人尊敬します😢💓お力を貸してくださいませ。よろしくお願いします!

コメント

いけ

うちはかぼちゃの煮物と無限ピーマンが大好きです☺️✌🏻
そして同じく毎日プチトマト食べてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭無限ピーマン!!どーやって作るのですか?調味料だけでも教えて頂けたら嬉しいです✨プチトマトだけは食べてくれるのですが最近トマト高いので地味に辛いです😭笑

• 12月6日
  • いけ

いけ

ピーマン細切りにして、1分ぐらいサッと茹でてザルにあげます。
    調味料をよく和えて冷蔵庫で冷やして終わりです☺️
    麺つゆ、ニンニクチューブ、ごま油、白胡麻で味付けしてます🙌🏻

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

わー、ありがとうございます!今日早速作ってみます😊💓

• 12月6日
ぽこ

大根、人参、揚げ豆腐、きのこなどで煮物を作ると野菜をぱくぱく食べてくれます😊柔らかいのが口当たり良さそうです。くたくたに煮た白菜の味噌汁も好きなようです。