※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

1歳の子供には、動きやすくて暖かい上着がおすすめです。長袖のボディ肌着を着せるのが良いでしょうか。

1歳以上の子供さんをもつママさんへ質問‼冬の服装どんなかんじですか?
今年、我が子は生後5ヶ月で冬を迎えます。70サイズなので足先、手先まで布があるもこもこふわふわのつなぎを着せます。
が…来年の冬は1歳になるので歩くと思います。どんな上着を着せれば子供も動きやすく暖かい、親も着せやすい、洗濯しやすいのかな?と思いました(*^-^*)
ちなみに1歳で歩くようになっても上下別の服の中に、長袖のボディ肌着は着せますか?半袖ボディ肌着のほうが楽でしょうか?

コメント

こいもーたー

歩くようになった時のために、厚手のつなぎタイプのジャンプスーツ(バギーオール?)を買いましたが、すぐにサイズアウトして数回しか着られませんでした(◞‸◟)

息子はちょうど一歳2〜3ヶ月の歩き始めた時期に真冬を迎えましたが、その頃には上下別の洋服ばっかり着てたかな。
大体、長袖のロンパース+トレーナーやニットの厚手の上着。
下はレギンスやパンツ履いてました。
ジャケットやジャンパーは来年まで使えるようにと、80㎝の少し大きめの物を着せてました。今年もちゃんも着られそうです(^^)
あと、少し冷える室内やちょっとの外出にダウンなどの暖かめのベストが1着あるといいかも。子どもは冬でも結構汗をかくので、ベストはかなり重宝しました(^^)

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

お返事遅くなってすみません。
    歩き出すと上下別の服のほうがいいと聞いているのですがやはりそうですよね♪
    中には長袖のロンパースを肌着として着るものなんですね!お腹出ないために必要なのでしょうか(*^^*)

2年間くらい着せたいので私も上手に買い物したくて質問させていただきました!アドバイス助かります。

ベストって大人はあまり使うときないなぁと思って不要かと思っていましたが子供は使えるんですね♪
    今年の冬のセールで安く買いたいと思いますが、買うならば汚れてもすぐ洗えるようなそういう素材がおすすめですか?

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

そうそう、そうです(^^)
    普通に上下別の服にしていたら、簡単にお腹丸出しになったので、中はロンパースにしました(^^;
    うちは、少しあたたかくなってきたら、長袖ロンパース+レッグウォーマーを寝巻きにしたりして使い回してました。

そうなんですよね。
    自分はベストとか着たことなかったので、どうかなと思ったんですが、子どもはかなり動き回るので(動きやすさと暑すぎないため)ベストは1番使ったかな?あ、あと、うちは基本車移動ってのもあるかと思います。
    そんなに寒い中たくさん歩かなかったからベストで良かったのかも。これがベビーカーメインとかなら、ジャケットとかの方がいいのかもしれませんね(^^)

アウターとして使用していたので、そんなに食べこぼしとかもなく汚れなかったので、洗いやすさとかは特に考えずに買ってました(^^;

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

なるほどぉ!
    寝巻きも来年の分は上下別を買ってしまいました(*_*)
    レッグウォーマーも使えるんですね!!

めちゃめちゃ参考になります★まさかベストがそんなに使えるとは驚きです(*´∀`)
    うちも基本出掛けるときは車ですし、イオンとかの中は暑いですもんね!!
    汚れるとかは特に考えなくて大丈夫なんですね。それならかわいいの買えるし良かったです!\(^_^)/

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

ベビー服はよくbaby GAPで見るんですが、女の子のベストは可愛い物が多くて羨ましいです♡

これは参考までですが…
    フロントにフリルとか付いてるの可愛い♡

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

GAPかわいいですー♥
    これフリルかわいいですね\(^_^)/ダウンベストがあったかくて真冬も着れていいんですね♪参考にさせていただいて今年の冬の終わりに購入します♪
    小さめなデザインなら80ではなく90を買えば2年着れますよね‼

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

そうですね!アウターなら少しくらいゆとりがあっても全然見た目もおかしくないですし(^^)90でもいいと思います♪

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

ですよね!ベストなら袖の長さも気になりませんし♪
    ほんとにアドバイス感謝いたします(T_T)
    周りにママ友はおらず、作るのも苦手で…聞ける人がいなかったので。

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

いえ、なんか1人でめっちゃ喋ってすみません(^^;
    私もママ友そんなに積極的に作るタイプじゃないんで、よくわかります(≧∇≦)

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

このアプリはなかなか会話してくださる方いないので嬉しかったです!
    質問、回答、終わりってパターンだと気になることがでてもモヤモヤっとして終わっちゃうので助かりました(*^^*)
    2歳になる男の子はかなり活発ですか?二人目、旦那がどうしても男の子がほしいらしくて。

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

私も質問しても、あんまり回答がない時もあって寂しいなぁと思ったことあります。
    すぐに新しい質問で上書きされていっちゃいますもんね〜(^^;

私は、男の子なんてこんなもんかな〜とは思いますが、女の子ママからしたらやっぱり結構動き回ってるみたいです(^_^;)
    でも、2歳にしてすでに旦那とボール投げとかしているので、旦那は楽しそうですね(*゚▽゚*)

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

そうなんですよねぇ。
    すぐ目につかなくなってしまいますもんね。

おー!うちの旦那はずーっと野球してるので、それはそれはすごく喜ぶと思います(T_T)なんとか授かってあげないと(笑)

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

どうしても…!の場合ですが、男の子の産み分けは女の子の産み分けよりも簡単らしいですよ(о´∀`о)

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

それネットで見ました!
    その噂、本当なら嬉しいです(*´∀`)三年後楽しみです♪

• 10月18日
  • こいもーたー

こいもーたー

3年後に第二子の予定なんですね!(^^)
    一姫二太郎になるように祈ってます(*^_^*)

• 10月18日

沖縄love★すぅママ

はい!上の子が自分のことを
    ある程度できるようになって
    からがいいかなと。
    ありがとうございます!
    私も祈ります(*^-^*)

• 10月18日